1bb87725.JPG
自分視力弱いです。
近視がほんのちょっと入っていますがほぼ乱視が原因らしいです。
とくに右目の乱視度数がパネェ〜らしい。
昔ビリヤードオンリーだったころはコンタクトでした。
でもダーツやるようになってから失くしちゃったこともありメガネだけに。
ところがここ最近ビリヤードもダーツと同じくらいやるのでビリヤードやるときだけメガネを縁が薄いタイプに変えてます。
2つのメガネを使いわけてます。
しかも度がちょっとだけ違う w
なので新たにメガネを作ろうかコンタクト作ろうかずっと考えてました。

先日ダーツのバレルを2つほど売却したのでそのお金でメガネ作ることにしました。
仕事道具売って、新しい仕事道具買う的な〜。
昨日偶然寄ったメガネ店「J!NS」って店。
フレーム代金だけでレンズのお金要りませんって店でした。
自分乱視がひどいのでフレームが5000円でもレンズが20000円しちゃって結局25000円もしちゃうってことがいつもなんです。
なのにこの店はそれじゃ安いってことにならないんでレンズ代一切もらいませんっていう素晴らしい店!
当然即買いでした。
2つ買ってもいいかなってぐらい安い。
仕上がりは10日後。
デザインはビリヤードがやりやすいメガネ。
どんなのか想像してみてね。