61abc540.JPG
いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
人によっては今日から11連休っていう方がいらっしゃるようで羨ましいかぎりです。
でも、そんなに休んだら仕事したくなくなりませんかね?
自分がもし11連休もらえたら、、、そしてお金があったら、、、
たぶんずっとダーツしてますね。
ダーツ、ダーツ、ダーツ!!!
最高の連休!
ただのダーツバカ!

さて今日の写真はビリヤードのチョークを撮影する人気ブロガーの新庄雄二郎氏
自分の名前と非常に似ている名前の方です(進藤裕一郎)
新庄さんはビリヤードでマイチョークを使っていらっしゃいます。
自分もチョークはマイチョークを用意しています。
グッズマニアですからね。
いろんな種類のビンテージチョークをストックしております。
昨晩新庄さんの使っているチョークがもう限界っていう状態なのを発見。
そこまで使うか!っていうぐらい使い込んでいました。
それならということで自分の所有しているチョークコレクションの中から数種類差し上げることにしました。
価値をわかってくれる人にはあげちゃいます。
そうしたらかなり喜んでいただけたようで写真のように記念撮影していらっしゃったのでその様子を自分もパチリとさせていただきました。
川畑くんはそんな自分を見て「ブロガーを撮るブロガーだ」と言っていました 笑
ちなみにあげたチョークは茶ブラ、シルバーカップの座なし4個、コスモチョーク(旧ロット)、非常に古く当たりと言われたロットのマスター1個、計7個。
茶ブラは最後の1個だったんですが、、、あげちゃった。
IMG_1795
ちなみに自分はコスモチョークをずっと愛用してます。
しっとり感がたまりません。
すでに製造終了しているチョークで正規品はすでに入手が困難になりつつあるそうです。
自分は長尾慎之介から以前大量に譲ってもらったおかげで一生使う分はストック出来ております。
チョークに困ることは今後もないでしょう。
コスモチョーク欲しすって方はMECCAへきんしゃい。
ではでは。