30571b70.jpg
ブルゲンシリーズ新商品のトレーナーズ マッサージオイル。
ようやく商品化され初回分が届きました。
このオイルと出会って3ヶ月、ようやく商品になりました。

うちの商品って社長のお兄さんが作っています。
サプリをはじめマッサージオイル、シャンプー、自転車のオイル、野球のバットに
塗るワックス、爪保護のマニキュアなどなど。
いろんなもの作っている会社をしてます。

ある時、事務所で膝が痛くて立てなかったところ、このオイルの試作品を差し出されました。
痛くなくなるから塗ってみろと。
塗ったぐらいで痛みが取れるわきゃーないと思いつつスリスリ。
すると嘘みたいに痛みがアボーン。
まったく平気になってしまいました。
これにはビックリ。
天然のエッセンシャルオイルがこんなに効くとは思いませんでした。
即効性にも驚き!

でもって、それ以降オイルが気になって商品化しないのか?聞いてみたり
商品化したらすぐに買いますって話をお兄さん社長にしてました。
そして9月にブルゲンの新商品でマッサージオイルを扱うことが決まりました。
でもそれって違うオイルだったんです。
マッサージオイルは試作品を含めて何種類かありました。
当初ブルゲンとして扱うことになっていたオイルは自分が惚れたあのオイルではないものでした。
どうせ扱うなら自分が気にいったあのオイルじゃないと、、、
妥協できない自分がいました。
それぐらい気に入ってたんです、膝が治ったあのオイルが。
そこで無理言って社長とお兄さん社長にお願いしました。
最初、社長はどれも同じっていうことでまったく取り合ってもらえませんでした。
ところが開発したお兄さん社長がそんなに気にいってくれたんならということで、
例のオイルを扱わせてもらえることになったんです。
この説得それなりに大変でした。
でも自信が持てる商品だったんで、譲れないところだったんですね。
なのでその後自分が手掛けることになったボトルデザインも、ポスターもがんばってデザインしました。
まぁまぁ良いものができたんじゃないかと思います。

続く。