37cb21db.jpg
マッサージオイルっていうと分かりづらいかも知れませんがすごくわかりやすくいうとアロマオイル、、
でもアロマオイルはいろいろ混ぜ物がはいっているのですが、
ブルゲンオイルで使っているのは最高級ホホバオイルと7種類のエッセンシャルオイル(精油)だけです。
エッセンシャルオイル(精油)は100%天然物質であり、人工的に合成した物質を一切含まず、
アルコール希釈などをしていない完全成分のものだけをいいます。
この辺がアロマオイルと違うところです。
それだけに浸透性が高く、肌にもなじみ、よく効くわけなんです。
精油は古代エジプト時代から使われていました。

ちなみにブルゲンオイルを同じ成分で大手の有名化粧品会社が販売したら少なくとも3倍以上の値段になるそうです。
値段を安くできるのはうちみたいな小さいところのメリットです。
7種類のエッセンシャルオイルについては販売サイトで詳しく解説しますので今しばらくお待ちください。

幅広い効能がある精油をたくさん入れてあるので、その効果も幅広いです。
個人的には関節や筋の痛み、腰痛、肩こりなどの鎮痛系にオススメです。
温める効果や、筋肉を和らげる効果もあるのでダーツやる方などには試合前後に塗ったりするのもいいでしょう。
あと、保湿性がありお肌にもいいのでスキンケアとしてもオススメです。
アトピーをはじめ、セルライトなどにも。殺菌性も高いです。
ベトつかないし、すぐに浸透します。
香りは天然の成分そのまま、エッセンシャルオイル(精油)のにおい。
ハーブっぽいような、ウッディーなにおい。
ヒノキみたいな感じ。
もちろんこの香りにも気持ちを落ち着かせたり、ストレス解消したりなどのアロマテラピー効果があります。
お風呂上りに塗ることで良く眠れるようになったという声もいただきました。

痛いところや気になるところに塗るだけ、
ぜひ一度ブルゲンオイルをお試しください。

年配の方に特に好評なのでご両親が関節痛でお悩みという方や、
グルコサミン、ヒアルロン酸、コンドロイチンなどの関節痛対策サプリを
飲んている方などには是非ブルゲンオイルを試してもらいたいです。

販売は来月からになります。
サプリの新ラベルがまだ来ていないので揃ったらネット販売開始します。

待てねぇー!って方はADAJ静岡で声掛けてください。

ではでは。

写真は今日即席で作ってみたサンプル用オイル。