IMG_2970
ダーツ投げたくなくなるぐらい、ダーツ不調です。
もう1ヶ月半ぐらい、いい加減なんとかしたい。
原因は単純なこと。
投げなさすぎ。
ダーツ投げて始めてから一番投げてないです。
自分の場合、量をたくさん投げて調子維持しているタイプ。
少し投げないだけならいいですが、調子悪くなってもさらに投げないというのは初めて。
よってどうしていいのかわからなくなって来ております w
こうなったら行くところまでイケー!ってことでグリップを2本持ちにしました。
ダーツで一番大きい変更ってグリップ変えることだと思ってます。
あえてそれをやってすべてリセットしようって魂胆っす。
実はこのグリップ変更は1年前にハードの師匠である雨宮さんに言われてトライしたことがあります。
飛びがいいのでがんばってみたんですが、その時は試合が続いていてどうしても大幅変更しきれずにやめました。
普段4本なんですが、2本にするとエンピツ持ちみたいなグリップになります。
なんとなくフィル様ライクです。
ハード投げるのにすごくいいんです。
狙えて運べてる感覚がしっかりあって、リリースミスも少ないグリップ。
何よりも左回転がものすごくかかります!!!うほーーー!
しばらく練習してモノにしたいと思います。
グリップ練習するからには鬼のように投げるつもりです。
昨晩も3時間ほどひたすらグリップに慣れる練習しました。
ハードの練習するときは自宅から10分ぐらいのGROWINGという店に行きます。
2面常設してあって気軽にハードできるのでたいてい投げ込みはここです。
教えてもらう時や対戦したいときは自宅から200mのHOTSPACEに行って雨宮ダーツクリニックです w

安田くんも今年に入ってグリップ変えましたが、半年経過してようやく仕上がってきたみたいです。
よくがんばったと思います、試合で結果出始めたらもっと精度あがると思いますヨ。
自分は天才なんで2ヶ月で完成させますけど、あはは。

そんな感じでしばらくは新グリップ習得に燃えます。
今週末のDJO横浜SRCは間に合わないですが、D-CROWN東京とPDJ東日本予選には2本グリップでイキマス!

ではでは。