IMG_3115
ダーツ仲間のShigeニティがスタッフをしているラーメン屋「天雷軒」さん。
その新店舗が昨日神保町にオープン。
Shigeから「社長紹介しますんで是非来てください!」と声をかけていただいていたのでお祝いに行ってきました。
神保町駅 A5出口から徒歩5分ぐらいかな。
花輪がたくさん出ていたのですぐ見つけられました。
早速入店、忙しいそうでした。
初めてダーツ以外の場所で見るShigeニティ w
そして社長さんとご挨拶。
なんと女性社長さんでした!
しかもですね、べっぴんさんです。
IMG_3116
佐竹美砂社長、TVや雑誌にも多数紹介されている方です。
ブログもアメブロのラーメン部門ではトップ3の常連。
Shigeが社長の誕生日にブルゲンをプレゼントしてくれていたので自分のことも知っていてくれました。
「ドリーさんですね」と言われ鼻の下伸びました w
佐竹社長は京都生まれで京都なまりなんです。
女性の京都なまりっていいですよね〜。

さて、変態オヤジっぷりはここまでにして、肝心のラーメンを。
看板メニュー「琥珀醤油拉麺」を頂きました。
IMG_3114
パっと見が上品でシンプルなラーメン。
器とかもシンプルでラーメンとマッチ。
黄金色の透明スープだったのであっさりかと思ったら、これがまたしっかりしてて濃いめです。
だけどくどくない、エビの香りが食欲をそそります。
固めでちょっとちぢれた感じの麺もこのスープに相性バツグン。
他にはない味、とても美味しかったです。
そしてシメに残ったスープでいただくお茶漬けがこれまたグッド!
結局、替え玉まで頼んでもう大満足でした。
これだけ食べて700円は安い。
誰にでも自信をもってオススメできるラーメン屋さんです。
社長が美人だから褒めてるだろ!と思ったアナタ!
その通り!!

いやいや、一度食べに行ってみてください。
お店の情報は佐竹社長のブログでチェックしてください!
「天雷軒 ~女店主の夢日記~」
http://ameblo.jp/tenraiken/

ちなみにこの界隈ダーツバーがたくさんあります。
神田神保町エリアで投げてるダーツァーのみなさん。
投げる前、投げた後、、とくに飲んだあとにはぴったりのラーメンです!
一度足を運んでみてください。

最後にShigeニティの写真を w
IMG_3111
名前から分かると思いますが、ノリニティの弟子です。
彼のダーツ見ると先生がノリさんだということがすぐにわかります。
ラーメンも忙しいし、家庭もあるのでなかなか練習できないのにダーツめっちゃ上達してます。
見習わなきゃいけないな。

ノリニティ!Shigeのラーメン美味かったですよー!
今度一緒に行きましょう!!

ではでは!