o0640046910199407824
久々にビビーンと来たミュージシャン「平沢 進」
かなり昔から活動されていたようですが、正直全く知らなかった。
あの長州力の入場曲「パワー・ホール」を作った人らしい。
ここ近年はアニメ映画の音楽を手がけたりしてるらしいんだけど、初めて聞いた名前でした。
2006年のアニメ映画で「パプリカ」という作品があります。
世界の映画祭でいろいろ受賞していて、井筒康隆原作をアニメ化した作品。
なーんとなくビジュアルが良さげでしたので観てみました。
映像もかなり良かったんですけど、音楽にドーン!ときてしまいました。
その音楽担当が平沢進なんです。
こういう音作れるのすげぇーなと。
聴いたことないような不思議なフィーリングとメロディ、脳に直撃でした。
パプリカの主題歌「白虎野の娘」とてもいい曲だと思います。


http://youtu.be/uMAiwUl8FUM