05)
そういえば、書き忘れていたことが、、、
先週の日曜日にブルゲン選手の活躍を報告したんですがひとつ漏れてました (汗
メールで連絡もらってたのに、ごめんよツカサ!
ダーツライブ主催のソフトダーツU-19トーナメント。
19歳以下で行われるダーツの全国選手権です、ダーツ甲子園みたいな。
そのトーナメントの茨城予選でブルゲン契約選手であるユースの野村司が見事予選突破。
8月27日に行われる決勝大会進出を決めてました。
http://www.dartslive.jp/u_19/k_player.html
今回で3回目となるこの大会、ツカサはこの3回すべてに決勝進出。
しかーし決勝大会では過去2回残念な結果で終わっています。
本人いわく「3度目の正直」らしいです。
ユースの選手には若いのにおっさん臭いダーツする選手が多い気がします。
若いから自分が上手いというのを一生懸命アピールしたいの分かるんだけど、
上手いぶってるユースの選手はあまり好感もてません。
ツカサには上手くなくていいから、若さあふれる青臭いダーツで勝ってもらいたい。
U-19の試合でプロみたいなダーツされてもつまらんわ!
甲子園球児のように内野ゴロでヘッドスライディング!みたいな。
そんなU-19だからこそ出来るダーツを見せて欲しいな。
勝ったら校歌熱唱していいからな、がんばれよー!

写真は第1回決勝大会のツカサ、青臭くていいねぇ!だっせー!
ではでは。