05
さてこの不調克服術もようやく最終話です。
偉そうに長々とすんません。
最後にドリーからアドバイスです。
ブログでアドバイスなんて滅多にしないけど、
今回はコレって大事だなと痛感したことがあるのであえて書きます。

まず、これから書くアドバイスは上級者向きだと思うので、まず中級〜初心者の方へのアドバイスを。
いつも言っていることですが書きます。
レーティングの低い人は身近なダーツバー(満喫やゲーセンじゃない店が望ましい)へ行ってその店で一番上手な人(毎月1000点出すレベルが望ましい)と対戦してください。
1度や2度じゃないですよ、1度対戦したぐらいじゃ、当たり触りのないことしか言ってもらえません。
連日通うんです、しかも友達とじゃダメですよ 一人で行くんです。
それでやる気見せる!そして自分のダーツを知ってもらうんです。
気をつけて欲しいのは上手くないのにダーツを教えたがる方(Bフライト当たりに多い)
そういう人の話はなんとしても右から左へ流しましょう。
それも上達するために必要な技術だと思います w
あとダーツ上手い人と、教えるの上手い人は別ものであることも覚えておきましょう。
他のスポーツにおいて必ずしも名選手=名監督だと限らないのと同じです。
たくさんの人に教わるより、絶対的に信頼できる人ひとりに教わることが望ましいと思います。
とにかく、上手くなりたかったらつおい人と対戦してその空気感、音、リズムを肌で学ぶのです。
ドリー、いますごく大事なこと言いましたヨ。
・毎日ダーツバーでなけなしのお金使ってトッププレイヤーと対戦する人
・毎日ゲームセンターの投げ放題でオンライン対戦してる人
どっちが早く上達するか、どっちが強いプレイヤーになれるかは言うまでもなし。
ルールやマナーの差も大きく変わってくるしね。

さて、ちょっと本題から外れてしましました。
ここからようやく不調克服に関してのアドバイスです

長くなりそうなので、もう1回だけ延長しましょう。

つづく w

※次号は14時01分に公開予定です

写真は本文とはまったく関係ありません。
ブログにアップした写真の中で一番反響の高かった一枚 w