IMG_3357
半年ぶりにキューが手元に帰ってきたのでビリヤードに行ってきました。
自宅からバイクで5分のサンビリ荻窪。
相変わらず綺麗な店内。
ビリヤードテーブルがずらー。
ダーツマシン(ライブ2)がずらー。
深夜でしたがダーツにはたくさんの人がいました。
玉撞きは自分ひとりだけ w
貸し切りだぜ!

久々に撞きましたが、やっぱりビリヤード楽しいっすね。
不思議とビリヤードってしばらく撞かなくても感覚が消えません。
ダーツはちょっと投げないとフォーム、タイミング、リズムなど忘れちゃいます。
ビリヤードからダーツに転向してもう5年以上経ちますけど、いまでも現役の頃とそんなに変わらない感じです。
もとからそんなに上手かったわけじゃないんですけどね。
どんなに久しぶりでもフォームは忘れないし、ストロークもカラダがちゃんと覚えてる。
玉をポケットするための厚み(玉に当てていれる角度)もわかる。
ダーツだとこうはいかない。
半年も投げなかったらフォームどうだったっけ?投げ方わからん?ってなることがほとんど。
これだからビリヤードは一度でもAクラスになったらBクラスに降格しないんでしょうかね。
ダーツしかやらない人には不思議なことかもしれませんが、ビリヤードは一度AクラスになったらBクラスに落ちることはありません。
調子が悪くてもです。
それぐらいビリヤードの技術習得って確固たるものなんでしょう。
ビリヤードは15年近く、ダーツは5年ぐらい。
この時間差の問題なんだろうか。
長くやったぶんビリヤードはカラダが忘れないってことなのかな。
IMG_3359
帰り際、2回ほどボーラードやってみました。
ボーラードってビリヤードでやるボウリングみたいなゲームです。
ビリヤードのプロ試験で実技テストの種目になっているゲームです。
1ゲーム目 95点 ひどい、ボウリングのスコアよりひどい!悔しいからもう1回!
2ゲーム目 171点 ちびった。昔、苦手だった配給を思い出した。何年経っても苦手な玉は変わらない w

200点いかなくて超くやしい。
171点って何クラスぐらいなんですかね。
この程度でもAクラスって言っていいのかな。
ダーツで言うとカウントアップ700点ぐらいかな w

今度、超久しぶりにビリヤードの試合に出てみたいなぁ。
最後に出た試合ってなんだったっけなぁ。
ジャパンオープンだっけかなぁ。
公式戦は無理だとしてもマンスリーとか出てみたいな。
毎月ロリエのマンスリーとかみんなで出てたっけなぁ。
ロリマン懐かしいなぁ、今でもやってるのかなぁ。
よし今年中にどんなに小さい試合でもいいからビリヤードの試合に出るぞ!
JACK巣鴨でウィークリーってまだやってる?

ではでは。