07
久しぶりにダーツレーティングが14に戻りました。
15までは戻れそうな気配です。
新しいバレル「Samurai7」がかなり自分にあっているようです。
今、技術的なことで気をつけてることを書いてみると、、、
・グリップをスーパー柔らかくしてバレルを乗せるだけ状態にする
・矢の飛び出し方向を強くイメージしてその方向へ腕を放りなげる
これぐらいかな。
ダーツ入らなくていいから、ターゲットに向かって気持ちよく矢を放る練習をしました。
シュッと投げられて気持ちいい!この感覚を得る練習。入る入らないは無視。
グリップのバレルプレッシャーを投げきるまで一定にすることにも注意。
指から離れる感覚とその時の角度、これをカラダに教え込みました。
これの効果が知らず知らずに出てきたんだと思います。
あとそれをイメージしやすくするために2006年頃のジョニーのスローをたくさん見ました。
自分と投げ方ぜんぜん違うんですけど「ダーツをターゲットに向かって放る」というイメージが掴みやすいんです。
腕の方向性とか素晴らしいんです。
そんなわけで、少しずつよくなってます。

今晩はOneBeatでプレイオフ初戦です。
ずっと探していたプレイオフホーム戦の立会人。
見つからず自分がやることにしたんですが、昨日やっていただける方が見つかりました。
「魔惡」ことチームT20のキャプテン高木さんです。
魔惡さんよろしくお願いします。

ではでは。