IMG_3670
昨晩はTDOエクスタナルプレイオフでした。
インターナルプレイオフで優勝したSA〜Cクラスのチャンピオンチームが頂点かけて戦います。
初戦はBクラスのチャンピオン「FiGARO Turbo」さんとの試合でした。
会場は築地FiGAROでしたが、よりによって台風直撃!!
こんな状況じゃプレイオフ無理でしょ〜!って思ってましたが、
開始時間を1時間遅らせてなんとか全員集合。
店に行ったらFiGARO前に立っていた大きな木は横倒しになってましたw
IMG_3667
初のエクスタナルプレイオフ。
Hi-5のメンバーはFuuuくん、たくまる、冬キチ、ドリーという布陣。
これだけ毎晩連戦になるとメンバー揃えるのキツいです(汗)
プレイオフは負けたら終わりなんで試合も酷ですが、それよりもさらにメンバー集めが大変です。

ガロン 101
ダブルス 501
ダブルス 501
シングルス 501
シングルス 501
シングルス 501
シングルス 501

TDOリーグの試合形式です(ガロン以外は2レグ先取)
最低4名で試合します、オーダーは試合前に決めて提出。
シーズン中の対戦は勝敗が決まっても最後までやりますが、
プレイオフは勝ちが決まる4レグ先取したところで試合終了です。

ガロンとダブルスを勝って2−0と幸先のよいスタート。
次のダブルス落として2−1、ダブルスのダブルインはどちらのチームも1Rスタート。
誰もミスらない、、、プレイオフ入ってからずっとそんな感じです。
シングルス1をとって3−1とリーチをかけるもシングルス2落として3−2。
そして昨晩のシングルス3は自分でした。
前期のプレイオフは絶不調でシングルス全敗という結果でしたが、
今期のプレイオフはここまでシングルス全勝。
昨晩もダブルアウトがよく決まってなんとか勝利!
結果4−2でFiGARO Turboさんに勝てました。

次の相手はAクラスチャンピオン。
昨晩 D-5さんとEst餡'sが戦ってD-5さんが勝ちましたので、
今晩板橋Palmsさんにて「D-5 vs Hi-5」というファイブ対決です。
負けたら5でなく6にするっていうぐらいの気持ちで行きたいと思います w
D-5さんに勝つとなんとAクラス昇格できるかもしんないらしい。
チーム創設4期目でAクラスまで行けるかもしれないチャンス!!
よくわかんないけど、ここは全力でがんばりたいところ!!
なんですが、、、本日うちのエース格2名が参加できません(痛い)
しかーし、つおい二人がいなくてもそこはチームワークでカバー!
ツートップがいないので逆に開き直っていけそうな予感もなきにしもあらず。
残りのメンバーが頑張ってくれると思います。
今期プレイオフチャンピオンまであと2勝!! 頂点まで手が届くところまできました!
がんばるべ!

ではでは。