IMG_6929
今日はブルゲンの仕事で埼玉です。
台風一過でいい秋晴れメッチャ気持ちいいですね。
ブルゲンもおかげさまで来月で販売開始から1年を迎えます。
会社に出資してもらい事業部を立ち上げ一人でなんとかやってきました。
みなさまのおかげで少しずつですが認知度も上がってきたようです。
そろそろブルゲンも飽きられて来たかなと心配していた今日この頃。
でも使っていただいているお客様や店舗様からのリピート注文を継続的に頂いていたり、
契約しているプロからブルゲン手放せないとの声をもらえることでまた元気にがんばれています。
一番やきもきしているのは出資している有限会社一会の窪田社長だと思います w
何も言わず自由にやらせていただいていることに感謝しつつ、その分恩返ししないといけないといけません。
2年目のブルゲンもがんばりますので何卒よろしくお願いします。

そんでもってそろそろ来年のスポンサード契約に関してちょろちょろと話が出てくるころであります。
ここに書くこともないんですが、一応アナウンスをしておこうかと。
一部の選手には伝えておりますが来年ブルゲンはダーツ選手のサポートに関しては思いっきり規模縮小します。
理由はふたつ。
うちは一般企業でダーツ関連が母体ではありません。
なので利益に直結しないと会社としてはそこに投資することが難しくなるわけです。
自分はダーツプレイヤーですのでダーツ寄りな判断になってしまうのですが会社はそういう目でみてはくれません。
契約選手のブログでのブルゲン紹介率や試合での活躍、その他所属している店でのブルゲン販売状況、販売店の紹介数などでスポンサードする価値を判断するようです。
シビアだわ〜。
それと来年以降のダーツ契約選手のスポンサードはすべて自費で行うことにしました。
選手へのスポンサードは自分のわがままなんで自腹でやります。
最小限の基盤はできたので、今後は規模を縮小して内容を濃くしていきたいという観点からも契約選手は出来る限り少なくしたいと考えました。
今年は正直増やし過ぎでした。
会社の反対押し切ってスポンサードしすぎたと反省しております。
どの選手も素晴らしい活躍をしてくれてくれているのが唯一の救いです。
スポンサードもいろいろな契約タイプがあるのでなんとも言えませんが、来年以降はメインとなる契約選手は3〜5人でしょう。
すでに来年以降公式ユニフォームにロゴを入れてもらう話は何人かにさせてもらいました。
そちらに関しても10人ぐらいが限界だと思います。
いずれにせよ、来年はスポンサード面の規模を大幅に縮小して事業そのものに力をつけていきたいと思います。
ご理解よろしくお願いします。

そんな感じで、ではでは。