04ff8df4
先日Eight'sにいたら女子達に加齢臭チェックを受けました w
最近ごくまれに「あれ?今おっさん臭かったけど、、おれか?」っていうことがあります。
そんな話をしていたら「ドリーは加齢臭するはず」とか言われて「じゃぁ嗅いでみろ」という流れでの加齢臭チェックでした 笑
結果「クサくないけど、いいにおいもしない」でした。
ならいいじゃんと思っていたら今度は「でもさ、ドリー髪の毛やばくなってきたでしょ」とあっくんに言われる始末。
もともとM字ハゲですし、後頭部うすいですけど、、、それが何か? 笑
たしかにだいぶ減って来たかなと思います。
でも、自分あんまりハゲは気にしてないし、なくなったらそれでいいと思ってるんす。
そもそもここ10年ずっと坊主でマイバリカンですからね。
最近は気持ち上の方が長いすけどね w
老眼も始まってます。
いつも体温高いし、アレルギーも結構出るし、これは更年期障害ではないかと。
ここ1年ぐらいでカラダの変化を感じます。
変化というより老化でしょうね。
42歳って男の厄年ですけどやっぱりそれぐらいの年齢でカラダに大きな変化がでる頃合いなのかもね。
TVでやってましたけど東洋医学では女性は7年に1回、男性は8年に1回の周期でカラダに変化が出るそうです。
次は48歳かぁ、それまで生きていられる自信があまりない w
高校生のころから自分のカラダを見てもらっていた先生に言われていたのが「膵臓弱いから気をつけろ」でした。
沈黙の臓器と言われる肝臓は、病気になってもはっきりとした自覚症状が少なく病気になったときには助からないことも多いんですよね。
その先生も膵臓ガンで亡くなられましたが、最後は別人のようでした。

膵臓ガンといえば昨年亡くなられたアニメ映画の今敏監督。
才能を惜しまれつつも46歳という若さでこの世を去りました。
その今敏監督の遺言が公開されているんですけど、内容が感動ものです。
なくなる直前まで書き続けたブログで最後にファンへ残したメッセージ。
亡くなられた翌日2010年8月25日にアップされた最後の日記「さようなら」です。
http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/565
こうやって死を受け止めて、あの世へ旅立って行ける人はそうそういないと思います。
母親の一言がとても胸に来ました。
もしよかったら読んでみてください。

なんか暗い感じになってしまいましたけど、ようは加齢臭の話でした w
今後、自分から加齢臭がしたら、遠慮なく教えてください!
臭覚が普通の人の倍はいいので、まぢで加齢臭は勘弁です。
自分のオイニーで立ちくらみとかイヤだなぁ。
全力で予防すべし!!!

写真は加齢臭とは無縁だった35年くらい前のドリーちゃん。
昭和テイストですな w

ではでは。

p.s.
梶井健Pへ
カジくん昨晩は関西からわざわざありがとねー!