IMG_4650
鈴木健太郎パート2です。
ケンケンが本場イギリスでどのように頑張るのか。
それを聞いてきたのでちょっとご紹介。

まず1月8日に出国、完全単身で渡英します。
向こうではホームステイ先に住んで語学学校に通います。
なのでビザは11ヶ月滞在できるスチューデントビザ。
11月頃に一度帰国する予定。

一番興味のあるダーツに関してですが、まずPDCに出場するためにライセンスを取得します。
D-CROWNやPERFECTにプロ試験があるようにPDCにも出場するための試験があるそうです。
ただその試験、日本と違って学科や実技テストがあるわけでなくトーナメントで勝つという実践試験。
1月12日だっけ、あれ19日かな、、、ライセンス取得のためのトーナメントが4日間開催されます。
その4日間のうちにベスト4に1度でも入れれば晴れてPDCライセンス取得となるそうです。
ダーツが上手いだけじゃなく、試合で勝てる強い人に挑戦する権利が与えられるわけです。
もしベスト4に入れなくても、高いスコアなどでの救済処置もいくつかあるようです。
まずはそのトーナメントでベスト4に入ることがケンケンの最初の難関です。
トーナメントでベスト4入りするためのアベレージは31.0ぐらいだそうです、、高けぇぇ!!
なんとかベスト4に入ってライセンス獲ってもらいたいです。

もしライセンス獲れなかった場合はIDFのツアーなどに参加することになるみたい。
現地のリーグにも参加するそうです。

こういうチャレンジをするトップクラスの日本人ダーツァーは初めてです。
とても興味があるし、頑張ってもらいたい。
「ケンケン、英語しゃべれるの?」って聞いたら
「ダーツ3本あればなんとかなるっしょー」って笑いながら答えたケンケン。
こいつならきっとやってくれる!そう思わせてくれる笑顔でした。
成功も失敗も、彼が挑戦して得ていく経験はすべて日本ダーツ界にとって大きな宝になります。
ブログや雑誌のコラム、FacebookやTwitterなどで情報発信してくれるようなので期待しましょう。

たいした資金があるわけでもなく、ほんとにダーツ3本だけもってイギリスに乗り込むケンケン。
そんなケンケンを応援したい!!って人に朗報です。
応援Tシャツが3000円で販売されています。
売上げの一部がケンケンの活動資金になります。
色はブラック、ホワイト、各サイズあるようです。
ぜひTシャツ買ってイギリスでがんばるケンケンを応援しよう!!
IMG_4648

ケンケン!!行ってらっしゃい!!
ではでは。