03
先日TDO強豪チーム ブロッコリー伝説のmabu氏がエイツにきてくれた時のこと。
見て欲しい動画があると言ってYoutubeでとあるダーツ動画を見させられました。
内容はPDCトップ選手19名のスローイング動画でした。
よくよく見ると実に興味深い映像でした。
この動画に関して書きたいことはいくつかあるんですけど、あえて一つだけ。
「見た目はみんな違ってもやってることはみんな同じ」
ダーツ上手くなりたい人はこれをみてよく研究してください。
ダーツの技術が詰まっている映像です、この中に答えはあるんじゃないかと思います。

『PDC Darts WM 2012 - Anderson, Whitlock & others slow motion dart throw』
http://youtu.be/Imy5b0cdG-o

この動画を見つけたmabu氏に感謝 w
彼いわく「この動画みつけたオレすげぇ」「これ10万円以上の価値がある」というほどの動画です w
ダーツ上手い人とこの動画みながらダーツ談義すると3時間は熱く語れます。
実際mabu氏のこの動画に関する見解を聞いてるだけで、すごく貴重なことを学べました。
ありがと。

フィル・テイラーとその弟子のエイドリアン・ルイス。
師弟関係なのに投げ方がぜんぜん違いますね。
一体何を教わったんだよと言いたくなるぐらい見た目は違います。
じゃぁフィル・テイラーは一体何をルイスに教えたのか。
昔からとても疑問に思ってました。
でもこの動画見たらその謎が解けました。

それにしても、全員まったく頭が動かない。
ヤヴァイぐらい動かない。

ではでは。