IMG_5792
久しぶりにビリヤードしました。
半年ぶりぐらいかな。

ちなみにビリヤードやる人って「ビリヤード」ってあんまり言いません。
「玉」って言います。
「ビリヤードしない?」っていうより「玉撞かない?」が普通です。
「玉転がす?」とかも言うけど、一歩間違えるとね w
とくに女子が使うとキケンな言い回しなので男子限定ですかね。

最近はもうダーツばっかりなので忘れられそうですが、一応わたくしビリヤード出身です。
実際撞いてた期間は12年ぐらいかなぁ。
あの頃は1年365日玉撞いて、たくさんの玉仲間がいて、プロツアーのお手伝いもさせてもらって、、、
自分の人生に一番影響を及ぼしたといっても過言ではありません。
それだけにまさかダーツに転向するなんて思ってもいませんでした。
もちろん今でもビリヤードを愛する気持ちに変わりはありません。
玉関係の人たちもいまだに見放さないでいてくれるし w


とはいえ今では1年に2回ぐらいしか撞きません w
それでもビリヤードってそんなにスキル落ちないんですよね。
これだけ撞いてなくても現役の頃とそんなに変わんない(もともと下手だからか w)

ダーツだとちょっと投げないだけで全然入らないし、フォームすら忘れちゃう。
ビリヤードは不思議とそれがない、自分の場合ですけど多分他の人もそうだと思う。
赤マッチョ、オッキー、スターリィ尚介とかみんな今でも玉撞けばヤバいはずです。

それだけビリヤードの技術ってカラダに染み込んでるんでしょうね。
ビリヤードの技術ってそりゃーもう深いですよ。
引き出しの数が違いすぎる。
かといってダーツが簡単というわけじゃないですよ。
矢を投げるという単純な作業だけに難しいわけです。

それぞれ必要な技術の種類が違います。
どっちも極めるのは大変です。
だからこそ楽しい。

何を書きたいんだろ w

とにかく久しぶりに玉撞いて超楽しかった。
気分転換にしばらく玉と矢の比率を5:5ぐらいにしようかなぁ。
玉の試合に出たくなってきたー!!
暴走注意だな w

誰か安く遊んでください。
5−9やりてぇっす。
安くね。

ではでは。