IMG_6441
久々にダーツの教えを乞うてきました。
Amemiya Darts Clinic 雨宮ダーツクリニック w
空投げを数投していたらすぐにダメな点を見抜かれました。

自分ではなかなか気付かないようなことでした。
それを改善する方法として肘の使い方と手首の力みに関してアドバイスをもらいました。
本当にちょっとしたアドバイスなんですが、それが出来るとダーツが嘘みたいに軽く飛びます。
さすがでございます。

習い初めの頃は言われた事を信じられなくて、逆に壊れたりもしました。
それでもいろいろやっていくうちに「これ全部、雨さんに言われてた事じゃん」って思うことが多くあり信じられるようになりました。
自分に2本持ちを最初に進めたのもこの方です。

トッププレイヤーを何人も排出しているだけあってその知識と技術は確かだと思います。
現在イギリスでがんばっているケンケンこと鈴木健太郎も雨さんの教えを乞うたひとり。
何かを押し付けるのでなく、その人の良いところを伸ばしつつ、修正箇所を指摘してくれます。
指摘したところはその改善点もちゃんと説明してくれるし。
ただ修正には時間がかかるものが多いので、あきらめずにやり続けられる人じゃないと壊れて終わりになる恐れがあります。

試合の前日に雨さんのところへ行ってワンポイントアドバイスをもらうと翌日かならず決勝まで進めるというジンクスがあります。
雨さんに言われたことだけ守って試合に挑むと、余計なこと考えなくていい結果がでます。
最近、試合前に行ってないな w
5月2日は雨さんところに行こうかな。

ダーツ上手くなりたいなら一度は行くべし。

HotSpace
http://search.dartslive.jp/shop/11800274

ではでは。