IMG_6476
年間6戦のハードダーツトーナメント PaStaに参加してきました。
今回の会場は十条のStarry eyeさん。
普段はソフトダーツマシンが並ぶフロアにハードボード7面設置してありました。
GW中、しかもMJトーナメントとかぶったのにも関わらず参加者は58名!!
ハードダーツやる人こんなにいるんだなぁと関心してしまいました。

試合はダブルス(ハイ組とロー組でドロー)とシングルス。
ダブルスは負けたら終わりのシングルイルミ。
シングルスはラウンドロビン形式で上位2名が予選通過というカタチ。
賞金目指してがんばりました。

今回のペアは、すおうさんでした。
またもや女性とのペア。
なんとか引っ張ってあげなくては思いがんばったのですが、
肝心のダブルが、、、入らん!
自分が入れれば最終レグってところで入れられず。
残念ながら初戦スト負けで終了。
すおうさん、ごめんなさーい。

IMG_6473
シングルスは2−1で予選通過。
決勝1回戦の相手はリーグ戦のライバルチームstarry eyeのひとり。
「世界のダーイシ」こと石田くんでした。
これは負けられん!ってことでがんばったのですが、、
最終レグのあと一歩というところであっさりダブルを決められて終了。
あとちょい!悔しい〜!
結果ベスト16、あと1回勝てばポイントついたのになぁ。
この悔しさは来週のリーグ(vs starry eye)でぶちまけたいと思います。
一応言っておくとダーイシには負けましたが、予選でチョッパー氏には勝ちましたヨ w

IMG_6478
ちょっとずつ復調の兆しです。
あとは試合こなすしかないなぁ。
それとハードに関してはダブルの練習をもっと気合い入れてしっかりやろうと決めました。
ハードはダブルが全てですからね。

普段リーグ戦で上位クラスのチームにいらっしゃる方々のダーツをたくさん見ることができました。
Sクラスあたりになるとやっぱりダブル引っ張らないし、アベレージも高い。
全体的に無駄がないイメージです。
シンプル、それでいて飛びもしっかりしてる。
勉強になりました。

ハードの試合ってレベル分けもないし、ハンデもない。
レベルが低めの人でも上級者に一生懸命立ち向かっていくわけです。
みんなガチンコって気持ちいいですね。
PaStaはレベルに関係なく参加できるし、ハードやったことがないけど興味あるって人にはお勧めのトーナメントです。
ソフトやってるけどハードもやってみたいって人はぜひ一度参加してみてはどうでしょう。

PaSta mixi コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5887104

第2戦結果
シングルス 優勝  蜘蛛団長
シングルス 準優勝 しょうきち
ダブルス優勝 まぶ馬渕、永原のヤスさんペア


参加されたみなさんお疲れさまでした。
次回、第3戦は6月24日(日)にパームスで開催です。

ではでは。