IMG_6584
おとといの日曜日のことです。
休日出勤だったんですが、いつもの業務でありませんでした。
新宿のとあるライブハウスで行われていた地下アイドル数人によるイベント。
そこに行っての出張業務でした。

地下アイドルってわかります?
自称アイドルですが、自分からみたらごく普通の女の子たちです。
正直アイドルっていうビジュアルではありませんでした w
あんまり可愛くない。

ところがそんな自称アイドルにもファンがたくさんいました。
想像つくと思いますが、気持ち悪いおじさん達です w
お気に入りのアイドルと一緒にポラロイド写真とってサインしてもらって、はい1000円みたいな。
オヤジ「じゃあ、一緒に撮ってもらおうかなぁ」
アイドル「はい、1枚ですか?1000円になります」
オヤジ「じゃあ2枚で。 ハァハァ。」
アイドル「どんなポーズで撮りますか?」
オヤジ「ウサチャンでお願いしまあすぅぅ ハァハァ」
禿げ上がった頭にリュック背負ったおじさんがアイドル(ブサ○ク)と写真を一緒に撮って嬉しそうにしておりました。
お決まりのポーズが3種類ぐらいあるようなんですが、おっさんも一緒にポージング。
まぢ、怖い光景でした。
自称アイドル達は彼らをどう思ってくれてるんだろうか。
割り切ってるとはいえ、すごいなと思った。
あとで強力な石けんで手を洗いながら「キモイな クソっ! もっとグッズ買えよ!」とか言ってるのだろうか。

自分はぜんぜん違う業務で行っただけだったんですが、そういう地下アイドルイベントは初めて。
仕事で一緒に行った仲間によるとドリーさんはすごい顔して突っ立っていたらしいです。
とはいえ、外見はそういうおじさん達とたいしてかわらないドリーさん。
イベント関係者の人に「初めてですか〜、好きなアイドルのところに行ってグッズ買ってあげてくださーい」と言われる始末。
アイドルに「この人、ファンじゃないらしいですよ」と助け舟を出してもらいました。
助け舟っていうより、邪魔者扱いだなっ w

とにかく自分の知らない世界にお邪魔できて、たったっ楽しかったデス。

さて今日の写真はダーツケースに書いてもらった自分にとってのアイドル達のサイン。
左がナグもんこと伝説のダーツプレイヤー南雲勇、上がサイモン・ウィットロック。
そしてです!!!左下のサインは!!
言わなくてもそのまんまです。
これかなりレアでしょ、6年ぐらい前に無理矢理書いてもらいました。
安永ロペス「おれサインとか無いから名前書けばいいかな」って言って書いてくれました w
ナグもん、サイモン、と来て安永ロペス! なんてマニアックな組合せだ!
IMG_6495
安永正人氏、、

ぺろす!!

ではでは。