IMG_7035
まずはお詫び。
先日のDJO横浜。
SRCはほぼノンアルコールだったんですが、ダブルスに入ってからアルコール注入。
ダブルスで予選通過してからの記憶がほとんどありません。

今になって会場での泥酔行動報告が次々耳に入ってきておりまして
「えーー!!! そんなことしたの!!」
「えーー!!! まぢ!助からねー!!」
みたいなことになっております。

多くの方にご迷惑をおかけしたようです。
97%覚えていません。
以後、気をつけたいと思いますが、きっとまた飲んでしまうと思うので、
今後会場で見かけたら、アタクシの酒ブレーキをかけていただけますようよろしくお願いします。

本気で反省しているという証として髪型変えました。
超反省ヘアーですよ。

さて、、、
本題に入ります。

仕事は忙しいですけど、なるべくダーツ投げるようにしてます。
主に家のハードボードですけど。
30分ぐらいかな。
フォームの確認をしてます。
少しずつスローは出来上がってきてます。

現在作っているスローフォームはチェックポイントが4つ。
それがちゃんと出来ているか。
全体のバランスはとれているか。
リリースの感覚は保てているか。
などなど、、、
確認を毎日して、気がついたことをメモしてます。

先日のDJO横浜大会。
SRCに参戦しましたが、目的は毎日チェックして作りあげているこのスローイングが試合でも出来るのか。
その確認をすることが一番の課題でした。

試合の結果はさておき 笑
なんとか目的は達成したと思います。

100%とは言えませんが、ほぼ出来ていたように思います。
最初はひどかったけどね。
ミスショットもたくさん出ましたが、それも原因はちゃんと掴めてます。
手応えを実感できたし、自信になりました。

投げ方変わったこと、たくさんの人が気づいたようです。
基本的には良くなったという評価をいただきました。
よかった、よかった。

トッププレイヤーに「いい!」って言われるのはそりゃあ嬉しいですけど、
下のクラスのプレイヤーに言われるのって、それ以上に嬉しいもんですね。
ふみてぃ〜、ありがとう。
スロー研究家のFuuuくんが「綺麗に投げてましたよ」とサラっと捨てるように言ってくれたし w

まだまだ、未完成で出来たり出来なかったりですけど、
とにかく毎日のメモを読み返しながら、基本的な動作を大切にしております。

ちなみにフォーム改善するにあたり、気をつけてる4つのチェックポイント。
4つとも、以前から何度も指摘され、教えてもらってたことでした。
雨宮さん、ノリニティー、安田くん、、、いつも言われてたこと。

でも、今までも言われて直したりしたんです。
だけど、今回みたいにうまくいかなかった。

今回は外から与えられたものでなく、自分を客観的にみて、少しずつ改善することで自分の内から育んだスローイングだから、噛み合ったのかもしれません。

何で出来るようになったのかは、よくわかんねーけど。
さらに練習してモノに出来るようがんばります。

ではでは。

p.s.
ケイタオノ様
バミューダ熱かったわ。
またやろうぜ!