77516102618
連日プレイオフのことばっかりですが、今日も昨晩のエクスタナルプレイオフの話。

CBディビジョンから勝ち上がってCクラス優勝した「FiGARO Ace.」さん
BCディビジョンから勝ち上がってBクラス優勝したうち「Hi-5」
という両チームによるエクスタナルプレイオフ第1戦でした。
勝ったチームが翌日のAクラス優勝チームへの挑戦権を得ます。

さて、、書こうと思っているのは試合のことではなく相手チームのことです。
まずFiGARO Ace.さんが参加メンバー8名という大所帯で乗り込んできたことに驚きました。
それだけの人数で来たチームは初めてです。
さらに凄かったのは8人全員がオーダーに組まれていたこと。
絶対に勝ちたいプレイオフ。
だけど強い人だけを試合に出すのではなく、ここまでシーズンを一緒に戦ってきたメンバー全員でプレイオフも戦う。
そういうチーム力の現れだと思います。
これこそチームです、リーグ戦です。
いいチームだなぁと関心しました。
そのスタンスが、チーム力が、ここまで勝ち上がって来れた要因かもしれません。
プレイオフを勝つために大切なのはダーツの技術よりも、チーム力です。
またいつか対戦したいなと思う素晴らしいチームでした!!

試合は4−2でHi-5が勝ちましたが、FiGARO Ace.さんはもっと強くなってまたプレイオフに上がってくるチームだと実感しました。

写真は試合後に撮った両チーム入り交じっての記念撮影。

それにしても昨日は目からお水がたくさん出ました。

ではでは。

p.s.
あんでぃ〜へ
昨晩のことは一生忘れないと思います。
いいダーツを、素晴らしいスピリットをありがとう。