IMG_1054
台風の為におとなしく家に帰宅。
投げたかったので仕方なく自宅のハードボードで練習。
そこへ、とあるダーツバカからLINEで「1レグ勝負しません?」とのお誘いが。
「え?どういうこと?」って一瞬思いましたが、すぐにやりたいことを把握できました。

早速準備。
必要なものはハードボード、iPhone(LINE用)、iPad2(スコアn01用)、それとダーツ3本。
これらを使って遠隔にいるダーツバカとLINEを使ってオンライン対戦してみました w

オンライン対戦とはいえ、やってることは超アナログです w

ダーツを投げる
iPhoneのLINEにスコアを入力して相手に伝える
iPadのn01にスコアを入力する

相手からのLINEを待つ
スコアが表示されたらiPadに入力

ダーツを投げる

これの繰り返し。
途中「ナイス!」とか「惜しい」とかのメッセージも入るのでなんとなく対戦してる感はあります w
「2本目!」とか来たら「どうやってあがったの S20からのD10?」みたいな。

2レグ先取りで1ゲームやりましたが、とても面白かったですよ。

先攻、後攻を決めるミドルはどうするのかというと、お互い投げて入ったところをカメラで撮ってアップ。
見比べて近い方が先攻っていう方法をダーツバカが考えました w

とても原始的な方法でしたけど、楽しめました。
n01にオンライン対戦機能つかないかな。

将来、もっと便利なものができて、こういうオンライン対戦してたよなって笑える日がくるんでしょうね。
でもLINE使ってオンライン対戦しようと誘ってくるダーツバカがいるとは思わんかった。
小久保ひさたか君、君はバカの天才です。
ほんとダーツ好きなのね w

初のハードオンライン対戦、とても面白かったです。

タイトル見て「何?新しいオンライン対戦機能付のハードボードでも出来たの?」とか思った方、、
こんな原始的なオンライン対戦でごめんなさいでした w

ではでは。