613cf917.jpg
今まで使っていたAdobe CS4のMasterCollectionというデザインや映像処理のソフトのライセンスがきれて10個以上ソフトが使えなくなりました。
特殊なライセンスだったので仕方ない。
40万円近くするソフトがアボーンです。
これによりデザイン関係の作業がなにもできなくなってしまった。

自分が使うのはせいぜいAI、PS、DWだけなので、もし新たに買うとしたら「Adobe CS6 Design & Web Premium」という25万円のセット。

めっちゃ高い。
ソフトだけで25万も出せるかバカ!って思いますよ。

Windowsだったらちょっとxxxな事してタダで使えるんだけど、、
Macだと買うしかない。

でもひとつだけ安く買える方法があるんです。
学生、教職向けライセンス!
これなら同じものが10万円弱で買えるんです。

でも使うには学生証とか在学証明書が必要。

そしてドリーは考えました。
いろいろ調べました。
考えました。

その結果、、

このソフトを安く買うだけの為に3ヶ月ばかり学生になることにしました。

昨晩、思いついてそのまま申込み、すべて手続き完了しました。

受講料とソフト代合わせても、10万弱で済んだ。
安いっ!

いや、よく考えろ!
決して安くはないっ!

1ヶ月悩んだんです。
それでも必要という結論に至りましたので学生になってでも購入することにしました。

べつにデザイナーになるわけじゃないのにね 笑

うどんには関係ねーし。

来週、受講書類と在学証明書が届くみたい。
ソフトが届くのは再来週です。
届いたら在学証明書を使ってライセンス購入します。

バカですねー。

でもホームページ作成の依頼が2件、店のロゴ制作とメニュー表制作も来てるから少しは回収できるでしょう。
イラストレーター、ドリームウェバーが無いと話にならんからな、買って正解。

でも今回の買い物で新しいMacを買う計画は消えて無くなりました(T_T)

ではでは。