13 午後
今日届いた3000円のヘッドフォン(黒)と昨晩買った100円ヘッドフォン(白)。
やっぱり100円ショップのヘッドフォンと比べると3000円のヘッドフォンはまったく別物です w
そりゃーそうなんですけどね。
本当はBOSEの2万円ぐらいの欲しかったんですよ。
買っちゃいそうになりましたが、我慢しました。

そんで今回は外出時に使う用として3000円前後でコストパフォーマンスが良いものをネット調査。
いろいろ調べた結果、どこのサイトでもコスパが良い商品として挙っていたオーディオテクニカのATH-SJ55 STREET DJってやつにしました。

今朝Amazonで注文、帰宅したら届いてました。
早速試聴してみることに。
試聴用として聴いた曲はコレ。
『LIL - Watching you feat. WISE』
http://youtu.be/nrLnQgw8NcM
毎朝、職場までの道のりをスタバのラテを片手にこれ聴いてモチベーション上げてます。

まず100円ヘッドフォンで曲を聴く。
普通に良い w
そして同じ曲を今度はATH-SJ55で聴く。
なんじゃーこの音の良さは!!! ほげぇぇ脳ミソ気持ちいい〜!!!
って感じでした。

評判通り3000円にしては音質も良く低音域が厚い感じ、全体的にはシャキシャキした音質で自分好み。
折り畳めるし、首にもかけられるし、ほとんど音漏れしないので外で使うのにばっちり。
満員電車内で結構な音量出しても平気だと思います。
自宅でもエロ動画がこっそり観る時はこれだな w 大音量で観ないけど w

まぁ100円ヘッドフォンも気に入ってるので自宅用として活躍してもらいます。

ATH-SJ55もBOSEなどの高音質ヘッドフォンと比べたら、もちろんショボショボの音になっちゃうんだろうなぁ。
それでもおいらの耳は3000円のヘッドフォンで十分満足しております。

ではでは。