引越しを機にいろいろと買い物しました。
長年欲しくて我慢していたものをチョット無理して購入。
どれも買って正解なものばっかりだったのですが、
これはまぢでよかったというものをランキングしてみました。
では発表。

IMG_9138
第3位 【デロンギ エスプレッソ カプチーノメーカー EC0310】
エスプレッソマシンです。
価格は3万ちょいでした。
バリスタ資格とるほどのエスプレッソ好きですので
自宅でラテが飲めるのは嬉しいです。
IMG_0013
豆はilly(イリー)ダークローストのポッドをAmazonで買ってます。
カートリッジ式で18個入って800円、1杯45円ぐらいかな。
あと牛乳も使うから全部で70円ぐらい。
スタバで飲むラテとたいして変わらない美味しいラテが作れます。
もっと早く買えばよかった w

IMG_0010
第2位【BOSE コンパニオン20 マルチメディアスピーカーシステム】
iMac用に購入したスピーカーです。
価格は値下がりして26,250円になりました。
やっぱりBOSEのスピーカーは音がはんぱねぇーす!
もうビックリしました。
音質とかはもちろんなんですが、こんな小さな2つのスピーカーからなんでこんな部屋全体に広がるほどの音とサラウンド感が出るんだべか〜って。
ウーハーとかなくてもこんな音でちゃうのかよーって。
これは買って正解! パソコンスピーカーとしては高いかもしれないけどBOSEは絶対に裏切りません。
いままでヘッドフォン接続してPCの音楽聞いてましたけど、それもすごいいい音だなと思ってたんです。
でもこれはそれを超える音でした、断然これをオススメします。
IMG_9268
それとこのコントロールポッドがとても使いやすいです。

それと一応おことわりしておきますと、
【新しいiMac】は今回のランキングからはあえて除外しました w
いいに決まってるから、、iMacさいこーっす。

さてそれでは最後になりました。
IMG_0011
第1位【ダイソン デジタルスリム DC45 mk2】
吸引力が変わらない唯一の掃除機 w
いつかはダイソン!って思ってましたけど遂に購入。
散々迷って結局コードレスにしました。
実際使ってみて思いましたけど、これで正解でした。
普通タイプの掃除機だとわざわざ物置から出して、コードつないで、とか。
自分の性格からして面倒で絶対掃除なんてしないと思います。
ところがこれは部屋の隅に立てかけてあるんで、いつでも出して気軽にキュンキュン吸ってくれます。
面倒な点がないのでいつでも掃除しちゃいます。
音もそんなにうるさくないです、ドライヤーまでいかないぐらいの音かな。
女性が使っても重くないと思うし、たまったゴミも簡単にポンだし。
吸引力はいうまでもなく、目に見えない埃をバンバン吸ってくれます。
価格は59,800円!
やっぱり高いけど掃除機に金をかけるのは贅沢の極みかもしれません。
掃除機ごときでこんな高いものいらんって考えを覆されました。
文句なしに1位!

あと番外編!
IMG_0012
【APPLE TV】
Tockieにアップル製品の中でも一番の神製品と薦められて購入。
確かに神でした w
これまでに自分の分で2台、ひとにあげたのが3台と合計5台も買いました。
Hulu視聴で使うのがほとんどですけどね。

さてランキングどうでしたでしょうか?
少し買い物しすぎてお金がなくなったので、また頑張って働く所存です w


先日ある占いみたいのをしてもらいまして、その時言われたことをご紹介。

「あなたは欲しいと思ったら絶対手に入れる人ね、
でもそれはあなたの性だから仕方ない、この先も我慢できないからあきらめてね」

言われた時はドキっとしましたよ。
Amazonの注文履歴みられたかと思った w

どうやらこの物欲は持って生まれたものらしく、運命らしい w
ではでは。