IMG_9738
先週末、3年近い沈黙を破ってこっそりダーツ復帰したあるプレイヤーさんと自宅で練習会をしました。
この方もともとダーツがかなーり上手いんですがさすがに3年もブランクがあったわけで、まだ調子は戻してないだろうと思ってました。
そしたらですね、バレルも買って年明けから投げ込んで、わずか2ヶ月たらずで元のレベルまでほぼ戻していました。
ライブカードのデータみましたけど、レーティングは16、カウントアップの平均も1000点オーバー。
しかも先月パーフェクトだしちゃってるし。
やっぱりセンスなんですかね。
そんな彼とハードをメインに練習したんですけど、やっぱりハードも強い。
15レグやって平均18ダーツです。
東京ダーツトーナメント前だったんですが、ボコボコにされてすっかり意気消沈って感じでした。

前置きが長くなっちゃいましたが、本日の本題。
その彼が練習終わって一言。
「ドリーさん、ハードボードにサラウンド付けないんですか?」って。
別にアウトボードしないし、壁が邪魔だし、、ってことで付けてませんって答えました。

でも数日して、なんとなくサラウンド付けてみたくなり、押し入れの奥から引っ張りだしました。
壁で邪魔になる部分をカッターでオリャ〜と切り取り(計測せず、目測で適当にやったらドンピシャ 笑)
見事サラウンド装着完了!!
たしかにこの方が投げやすいか。
とくに遊びに来た人は壁に穴開けたらまずいと思って、ダブル打つのに気にするもんね。

来週末にはPCとモニタも設置する予定。
そうしたらもう完璧だぜ〜。

来週末、都内からダーツメンバーが遊びにくることになったので、
たっぷりハード対戦したいと思います。

ゆーと、エイツにある荷物よろしく頼むね。

ではでは。