画像1
Facebookに書いてばかりでしたので今日はブログに。
上行結腸憩室炎で入院して3日目の朝です。
何も飲まず食わず選手権を開始して40時間ちょっと経過。
過去2回同じ病気で絶飲食したときに比べるとかなり楽です。
喉乾かないんです。
それだけ点滴打ちまくってるということなんだと思います。
トイレは2時間おきに行ってます 笑
お腹の痛みですが、だいぶ和らいできました。
まだ全体にやや張りがあるのと、局部的な痛みが残ってます。

午前中にレントゲンと血液検査をするようで、その結果で入院の長さや手術するかしないか決まるようです。

何年か前に吉幾三がこの病気で大変な事になってるんですよね。
大人しくしてないと自分も同じ羽目になるらしい。

ちなみに部屋にくる看護師の人達に「うどんの人ですよね」って言われます 笑
偶然にもここの病院の人達、何度か自分のうどん食べてくれてるらしいのです。
入院の際に担当してくれた方に「もしかして、あそこのうどんの人ですか?」と言われ「いつもメガネ曇って前が見えなくなりながらうどん出してくれる人ですよね」と細かいところまで指摘されバレました。
嬉しい事ですけどね。
ただ、それ以降部屋に来る人が「先週進藤さんのうどん食べましたよ、見た見た!」とか「今日はメガネ曇ってないですね」とうどんネタで攻めてくるのが、どーもね 笑
怖いですね、悪いこと出来ませんね。
対応悪くなかったかな?って心配しちゃうよね。

そんなわけで、予定では早くて土曜日の退院です。
部屋は二人部屋をひとりで独占してるので快適ですが、もう退屈だしとにかく焼肉と寿司とラーメンが食べたいので早く退院したいと思います。

あっそうそう。
この病気、2年おきにやっていて3回目です。
今回も言われましたが完全にクセになってしまう病気なので何度も再発します。
だから心配なさらぬようお願いします。

ではでは。