IMG_3759
ドリズで活躍しているエスプレッソマシン「ラ・チンバリ」イタリア生まれ。
先週から調子が悪かったのですが、とうとう出火して煙吹きました。
今までもなんとか騙し騙し使ってきましたが、今回はさすがにダメだと思いチンバリの国内代理店であるFMIに連絡。
サービスマンに来てもらうことに、、ちなみに来るだけで出張費6千円、作業費6千円、合計1万2千円です。
IMG_9397
いろいろ見てもらって最後にひとこと言われました。
サービスマン「ダメですね、これは直りません」
おいら 「・・・・・・」

IMG_9396
完全にバラバラになったチンバリ君、残念ながらおさらばです。
サービスマンにお金を払って終了。
マシン引き取ってとお願いしたけど「処分料かかります」と言われそれも諦めました w

とはいえ新品で80万近くするマシンなので簡単に買い替えるわけにもいかず、、
かといってエスプレッソはうちの看板メニューだし、、
カフェメニューを無すわけにもいかない、、

ひとり店内で悩むこと2分間。

「よし!新しいの買っちゃおう!」と立ち上がり嫁に電話。
事前にマシンが調子悪くて修理することは言ってあったので、話は早かったです。
コーヒーはドリズの顔なので仕方ないってことで購入許可がおりました。

購入するマシンはすぐに決まりました。
実はドリズがオープンする時に購入する予定だったマシンです。
シモネリというメーカーです。
ただその時は人気ありすぎで日本入荷が3ヶ月待ちとなかなか手に入れられなかったので諦めたんです。

IMG_0333
こいつがドリズにやってくる!
色は黒か赤で迷ったんですが、赤にしました。
チンバリがダメになったのは痛いですけど、以前から欲しかったマシンが来るならまぁいいか!
そんなわけでドリズのエスプレッソマシンがリニューアル!
それにしても支払いが助からん w

ではでは。