56
今週末はJSFDサマーフェスが東京都大田区のPIOで開催されます。
11日がBDOの3つのトーナメント「ワールドマスターズ」「ワールドトロフィー」「レイクサイド」の代表選考会
12日が第42回 ジャパンオープン
というスケジュールです。

11日の選考会に関しては何度も書いてますが、とても1日でやるような試合ではありません。
イギリスで行われる日本代表(アジア代表)の選考会を3つもいっぺんにやっちゃうんです。

とくにレイクサイドの代表はそんな簡単に決めてちゃっていいのかって思います。

イギリスの2大団体 PDCとBDO。
そのPDCの世界選手権に出るための代表を決める試合がPDJ。
もう一方のBDOの世界選手権(レイクサイド)の代表を決める試合が11日に多くの方が知らないところでひっそりと行われます

PDJは西日本予選、東日本予選、PDJ ファイナルという行程で日本代表選手を決めるのに、BDOレイクサイドの代表はジャパンオープンの前日にトリプルヘッダーのうちの1試合として、まるでサイドシュートをやるかのように行われるんです。
517399_84234928
PDCワールドチャンピオンシップもBDOレイクサイドもイギリスでは同等に素晴らしい世界選手権として認知されています。
なんか納得いかないです。

JSFDさん、もっとちゃんと決めましょうよ。
日本代表として世界大会に出す選手を決めるんですから、
もっとたくさんの人に宣伝なり、告知なりしてください。
ちなみにこの予選会ってアジア代表を決める試合なんですが、日本人がチョロッといるだけです。

JSFDがBDOへの日本代表を送る権利を持っているということがそもそも問題なんでしょうかね。

ではでは。