IMG_1182
TOKYO DARTS ORGANIZATIONに関する豆知識です。
TDOに加盟していない人にはあんまり関係ないのですが、
自分の健忘録としてブログに書いておきます。

以下の情報はTDO側ではいろいろなことを考慮してあえて公表していませんが、秘密にしているわけではないとのことでしたので、、、

【各シーズン チーム表彰賞典】
ディビジョン優勝チーム 2万円
ディビジョン準優勝チーム 1万円
クラス優勝チーム 2万円
エクスターナル優勝 2万円

【各シーズン 個人表彰賞典】
ガロン ベストショート 4千円
ダブルス ベストショート 4千円
シングルス ベストショート 4千円
ベストハイオフ 4千円
(複数人数の場合でもそれぞれ各人に4千円)
各レコード更新 2万円

ここまではすべて賞典は現金ではなくバウチャー(各店舗で使える金券)で支給となります。

【9ダーツ賞】
オーナー会がシーズン毎に2万円ずつ積立しています。
MAX50万円までキャリーオーバー。
2008年11月の評議会て決定以降積立られているので現在はちょうど50万円に達しているようです。
この9ダーツ賞だけは現金で支払われます!!
(元手が会員の会費ではないので賭博法にふれないため現金ということだそうです)

【イヤーズチャンピオンシップ】
忘れちゃいけないのが各シーズンのチャンピオンが集う年1回のイヤチャン!
その年のTDOナンバーワンチームに贈られる賞典は、、、
上限60万円までの遠征費です。
イヤチャンに勝って海外遠征行ってみたいですねー。

以上がご褒美に関する情報です。

FullSizeRender

あと意外と知られていない「へぇ〜」って知識をひとつ。
180を出すともらえる赤い180バッチありますね。
あれって50個集めるとシルバー製のバッチに替えてもらえるんです!
あんまり知られてませんね。
そして100個でゴールド製のバッチです w
シルバー製の180バッチを獲得しているのは過去にまだ一人だけだそうです。
みなさんもご存知の方です w だれでしょう??
ちなみにみんなから集めて50個!っていうのはもちろん無効です。
180を本当に50回出したか、事務局でちゃんと調べるそうです w

以上、リーグがんばろう!っていうモチベーションになればと思って書いてみました。

TDO事務局調べの情報なので間違いないと思います。
ご協力いただいたT様ありがとうございました。

ではでは。