PDCで現在行われているワールドマッチプレイ。
実はある記録がかかっています。
もちろんフィルテイラーの連勝記録(7連覇中で現在37試合無敗)もそうですけど、
もう1つ「トリプルクラウン」と呼ばれる偉業が達成されるか注目されています。

q

トリプルクラウンとは
・年末から年始にかけて行われるワールドチャンピオンシップで優勝
・2月〜5月にかけて行われるプレミアリーグダーツで優勝
・ワールドマッチプレイで優勝
このPDCの中でも特別視される3大メジャータイトルを連続してとることを言います。

このトリプルクラウン、過去に達成している人はひとりしかいません。
そうです、フィル・テイラーです w
トリプルクラウンはまだ彼しか達成していません。
しかもフィルは2006年、2010年と2回も達成しています。

そして今回のマッチプレイでこの偉業に王手をかけた男がいます。

anderson_Fotor_Collage
現 世界チャンピオン GARY ANDERSON

ギャリー・アンダーソンが今年のマッチプレイに勝つと史上二人目のトリプルクラウン達成となります。
今大会まだ1回戦しか終わってませんがギャリーの調子は上々です。
ギャリーのファンとしてはぜひ達成してもらいたいと願っています。

2

フィルの8連覇はあるのか? フィルの連勝を止めるのは誰か?? そしてトリプルクラウンはあるか???
そんなことにも注目しながらあと一週間ワールドマッチプレイを楽しみましょう。



ではでは。