IMG_3554
ダーツ誌『NEW DARTS LIFE』PDCの情報などスティールダーツに関する内容が多いので昔から愛読しているダーツ雑誌です。
そのNEW DARTS LIFE(以下 NDL)の最新刊75号にうちの店と自分の記事が載りました。
ダーツプロでもないただのダーツ好きの自分と店を4ページにわたりNDLで紹介していただけたこと、とてもありがたく思っております。

実は1ヶ月前に編集長の益田さんから取材依頼の連絡を受けた時はおそれおおくてお断りさせていただきました。
スティールダーツ界には自分よりも取材を受けるにふさわしい方々がたくさんおられます。
スティールダーツだけのお店も古くからやっていらっしゃる店がたくさんあります。
そんな中で、にわかのダーツオタクがやっているオープンから1年足らずの店を記事にしてもらうなんててとんでもないと思ったのです。

それでも益田さんは突然「明日行きます」と電話をしてきて、断る自分の意思をいとも簡単に強行突破。
普通な顔してご来店なさいました w
常連さんやダーツ仲間からもいい機会だし、きっと必要なことだからと背中を押してくれました。
益田さんの人柄やダーツへの想い、そしてここまでのNDLの足取りを聞かせていただいているうちにいつのまにか取材は始まっていました。

IMG_3555

いやー、よくしゃべりましたよ。
さすがはプロです、聞き上手なんですね。
本当はもっと話たいことあったんですけどね、正直どーでもいいようなことを話してしまったと思いました。
「ちゃんと記事にするから大丈夫」と益田さんは言ってくれましたが、不安でした。

でもそこはさすがです、ちゃーんと記事にしてくれました。
内容を確認していくつかの修正だけお願いしてすぐにオッケーさせていただきました。

IMG_3556

本当は「ハードダーツ」っていう表記を「スティールダーツ」にしたかったんですけどね、
そこはやっぱりダーツの一般プレイヤー向けの雑誌です。
今のダーツ界では一般的な「ハードダーツ」と表記するのが普通だなということであきらめました w
まぁどっちでもいいんですけどね、でもこれから日本のダーツが世界に出て行くことを考えて「ハードダーツ」という世界では通用しない言い方はなくしていきたいとは考えてます。
ソフトダーツ主流の国ですから、そこはちょっとずつ遠慮しながらですね。

そういうわけで最新号のNDLに載せていただきました。
取材していただき掲載していただいたNDL益田編集長をはじめ、
NDLにうちを紹介していただきプッシュしてくださったS井さんには
この場を借りてお礼申し上げます。

これからもスティールダーツ界のなにかしらの力になれるよう、
自分のダーツ愛を信じてがんばっていきます。
ありがとうございました。

巣鴨 ダーツカフェ DOLLiS
ドリー 灰田裕一郎