IMG_3992
日本は成形フライト大国です。
紙フライト(折りたたみフライト)を使う人はごくわずかです。

しかしながら世界的にはいまだ紙フライトの使用率が8〜9割と日本の真逆です。
これはソフトダーツが主流の日本とスティールダーツが主流のヨーロッパの違いかもしれません。

世界的なスティールダーツシーンで紙フライトが選ばれる理由を探るとして、
紙フライトを使う効用について書きたいと思ったのですが、、、、

文章にするのが面倒というか、困難というか w
ここはひとつ初の試みとして(肩抜きのときも動画作ったっけか)
ドリーTVと題し、番組っぽく動画で説明させていただくことにしました。

説明が足りていない部分やもしかしたら間違った認識をしているところがあるかもしれません。
自分の説が当てはまらない人もいると思いますし、考えの合わない人もいると思います。
それでもみなさんの日頃のダーツ研究に何かしらヒントになればと思い発信させてもらいました。


【ドリーTV】#1 紙フライトの効用 投稿者 dollyfunklove

あくまで「スティールには紙フライトです」ということではなくて、
「こういう点がスティール向きなので使われてるんでしょう」っていうことです。
成形フライトの方がスティールにはいい!っていう人もいると思います。
そこを否定するものではないことをご理解ください。

30分とずいぶん長いトーク動画ですがこれを見ていただいて
スティールダーツの面白さをまたひとつ知っていただけたらとても嬉しいです。

ではでは。