54
今年のPDCユースチャンピオンになったオーストラリアのCORAY CADBY(コーレイ・キャドビー)
若干21歳の彼ですが今夏のワールドシーリーズでフィル・テイラーを倒し注目を浴びました。
とにかく悪そうで生意気なクソガキって感じのヤングガン。
誰かが「太ったグリーンデイ」って言ってたな(笑)
16
いかにも悪ガキっぽいキャドビーですが、ターゲットを狙う顔はいい面してるんですよ、目もいい! 野望を感じさせるいい目です。

そんなキャドビーがPDCワールドチャンピオンシップにデビュー。
ゼロ回戦をなんなく勝ち上がり、本戦へ駒を進めました。
そして1回戦で待ち受けていたのがジョー・カレンでした。
26
ガッツがあって、勝負強い。PDC若手組でも期待されるひとりです。
カレンにとってワールドチャンピオンシップの1回戦がキャドビーっていうのは相当アンラッキーなことだったと思います。
いまノリノリのPDCユースチャンピオン、ゼロ回戦ノリノリで勝ってきた相手ですからね。
キャドビーがどこまでやれるのか、そしてカレンがそれをどんな風にいなすのか楽しみでした。

PDCワールドチャンピオンシップ 2016
1回戦 ジョー・カレン vs コーレイ・キャドビー


とてもいい試合でした。
キャドビーがイケイケドンドン!オリャー!!
負けじとカレンがアーーーーーーーー!
とくにカレンが中盤から見せたメンタルコントロールというか、ゲーム運びが絶妙です。
キャドビーがハイオフを決めて吠えても、「まぢか、やるなぁ」って笑って見てる。
やるだけやらせて、止まったところでジワジワ反撃。
リズムを崩したところで一気にスパート。
カレンいい選手です。
00
勢いのある相手を攻略する方法として、とても参考になる戦い方だと思います。
もちろん日本は2先や3先のショートゲームばかりなので、このような戦い方はできません。
それでも心の持ちよう、気持ちを強くもって自分のダーツをすることに集中するカレンのメンタルは大いに参考になるのではないかと思います。

16
そしてキャドビー。
これからドンドン上がってくる選手だと思います。
ユースチャンピオンとして戦う2017年シーズンは要注目です。
がんばれ悪ガキ!!

あとカレンの試合でイチ推しの映像をご紹介します。
これ見た人も多いかと思います、強烈です。
2015年のヨーロピアンダーツグランプリ 3回戦 vsバーニーの試合(6レグ先取)
この試合、8レグで終わったのですが壮絶な打ち合いを見せてくれます。
かかった試合時間わずか13分、そしてTON80が13発!! どんだけぇぇぇ(笑)
この試合を見ればカレンという選手が持つポテンシャルの高さがよくわかるかと思います。
めちゃくちゃいいゲームですのでぜひご覧ください。

European Darts Grand Prix 2015 3round
Raymond van Barneveld v Joe Cullen


ジョー・カレンいい選手ですね。
彼はモノマネも上手なのでその動画も探してチェックしてみてください。

ではでは。