BDOレイクサイド2017が終わりました。
DUZZA強かったです。
ランキング1位として世界選手権に挑むもなかなか世界チャンピオンになれなかったDUZZAでしたが、今回は頑張りましたね。
初戦から冷や冷やドキドキの試合でしたが、大事なところでしっかりダブル決めてましたね。
世界チャンピオンになってくれてよかったです。

2017
これで2017年のダーツ世界チャンピオンがすべて出揃いました。
PDC世界チャンピオン マイケル・ヴァン ガーウェン
BDO世界チャンピオン グレン・デュラント
BDO女子世界チャンピオン リサ・アシュトン
BDOユース世界チャンピオン ジャスティン・ヴァン テルゴウ
(PDCユースチャンピオン コーレイ・ギャドビー)

この選手たちがこれから1年間、現世界チャンピオンと呼ばれます。
PDC移籍が決まっているグレンはBDOランキング1位、ワールドマスターズ優勝、そしてBDOレイクサイドとBDO完全制覇。
BDO最後の試合を有終の美で飾りました。
PDCに移籍してもがんばってほしいです(まずはQスクール合格しないとですね)

女子世界チャンプはリサ・アシュトン。
強すぎ、この4年で3回の世界一!天下のチョイ投げ、強いです。

そしてユースではワールドマスターズを2連覇、
もう世界最強ユースと言われているジャスティンがとうとう世界チャンピオンになりました。
彼のこれからが本当に楽しみです。
ジャスティンを紹介した動画はこちら。


世界のダーツシーンでは今やオランダ勢力が大活躍。
イングランドの若手もがんばっていますが、オランダのユース勢があまりに強すぎる。
これからPDCでもオランダが目立ってくると思われます。

ではでは。