IMG_8312
本日発売なのかな。
NEW DARTS LIFE 最新号。
記事を2つ寄稿しています。

本来は予定していなかったのですが急な依頼があり、大慌てで書きました。
「フィル・テイラーの引退に関して」というとてつもなくハードルの高いテーマを2日間で書いてという結構無茶な依頼 w

ドリー 「なんで自分なんですか?」
NDL編集長「ほかに誰も書く人がいない」
ドリー 「そんな重いテーマを2日で書くのはちょっと、、」
NDL編集長「大丈夫だよ」
ドリー 「確定申告があるので、今回はお断りさせて、、、」
NDL編集長「じゃあ 一週間後でいいです」

こんな流れでフィルの引退について記事を書く羽目に。
しかし、自分がフィルのことを書くなんておこがましすぎる。
何を書いていいかわからず、結局手付かずで一週間が経過。

NDLから店に電話!
NDL編集長「こんにちは、書けましたか?」
ドリー  「実はまったく手をつけてません 汗」
NDL編集長「そうですか、ではもう1つ記事書いてください」
ドリー  「もしかして、、、アニーの?」
NDL編集長「話が早い、ぜひ書いてもらいたいです」
ドリー  「なんで自分なんですか、他にいい人がいると思いますけど」
NDL編集長「急だったからね、、、 明日までに2つとも頼むね」
ガチャ・・・・

フィルの記事でさえまだ手をつけてないのに、もう1つ記事を追加とか w
そして締切は明日だなんて、自分普通にドリズ営業なんですけど、、

そして何よりも、まだ自分にはアニーのショックが大きく残っている状態でしたので、
アニーの追悼記事を書くのはとても辛かったです。



どちらの記事も自分しか書けない、自分らしいものにしようと思って書きました。
アニーに関しては自分がD-CROWNプロだった頃のアニーを主に書きました。
そしてやっぱり自分はスティール寄りの人間ですのでPDC絡みのことも。
たぶん次号でアニーの特集はあると思います。
今回は締切直前だったので、自分が書かせていただきました。

フィルの記事も自分の目線で好きなように書かせていただきました。
それなりに楽しんでいただける記事になったんじゃないかと。
どうだろ。

しかしながらNDLの原稿依頼はいつも急すぎるし、締切直前すぎです w
おかげで執筆能力は少しずつ上がってますけどね。

NDL84号 ぜひご購入のうえ自分が寄稿した記事にも目を通していただければ嬉しいです。

ではでは。