IMG_8293
折りたたみフライト使用者のあいだでは伝説のフライトとして噂されていた究極の手作りフライト。
北海道のクラフトマン「酒樽工房」さんが作る完全ハンドメイドのオリジナルフライトをご紹介します。
以前から噂は聞いていたんですが、先月の初めにようやく実物サンプルをいただくことができました。
触った瞬間に「うわっ」っていう柔らかさ、薄さです。
初めて触った人はみな同じ反応をします。
IMG_9141
「うわっ!」です。
これは良い!! ってことですぐにスタンダード10セット、シェイプ10セットを注文させてもらいました。
酒樽工房さん、本来なら日数かかるところを急いで作っていただきました。
ありがとうございました!!
IMG_8427 2
ちなみに完全ハンドメイドですので価格は高いです。
ドリズでは1セット500円で販売。
それでもすぐに完売しました。
実際にゲームで使用する人もいれば、他にない究極の感触フライトということでネタとして購入する人も。
ネタにしたいぐらい類をみない感触、そしてやわらかさなんです。
もちろん薄さもすごいです。
実際に使うのもったいないってことで使わない人も多いようです w
IMG_9143
酒樽工房さんによるとまだ開発段階ということで、実践テストのつもりで使用させていただきました。
(販売するときにもその旨は説明させていただいてます)
性能としては文句なし、いいですねー。
ハンドメイドのフライトだからこその品質、そしてそれを使ってるという満足感 w
それぐらい他では味わえない感触です。

その柔らかさゆえにスティールポイントだと直撃したときのダメージが大きくなってしまうのはご愛嬌。
この柔らかさなら、これはある程度仕方のないことだなと思いました。
酒樽工房さんからは、使用してみての感想やフィードバックを求められていたのでこの辺の結果や、数日使用した状態などを写真と一緒に報告。

その後も購入いただいた人からフィードバックをもらいましたが、どれも感触は良好。
耐久性がさらにあがったら、もっと良いかもという声が多かったです。
人によってはまったく痛まないっていう人もいて、当たり前のことですが飛びなどによっても耐久性がぜんぜん違いました。
それでも現状よりも耐久性をあげたら、この柔らかさ、薄さは出ないかもしれないので、そこは仕方ないところかもしれませんね。
個人的にはコレはこういうフライトだと思ってます。
IMG_9146
それでもきっと酒樽工房さんはさらなる研究開発を重ねてよりよいフライトにしていってくれると期待してます。

現在は新規での製作受付はされてないようですが、Twitterで一応要相談とされてるので欲しい!って方は相談してみてください。
製作だけでなく開発にも大変苦労されていますからね。
https://twitter.com/sakadaru2

FullSizeRender 7

また酒樽工房さんが製作してくれるようであれば、発注してドリズで販売したいと思います。
折りたたみフライト使ってる人に、ぜひ一度触って欲しいフライトです。

ではでは。

追記
酒樽工房さんがまた注文受けてくれるという、
ありがたいご連絡いただけたので早速発注してドリズで販売しますね。
ファンの方も、まだ見たことない人もお楽しみに。