IMG_2285
ドリズで一番売れてるバレル。
TARGET製 エイドリアン・ルイス ジェネレーション2
21gと23gどちらも同じぐらい人気。
この1年間で70セット以上販売しました。
ウリ文句は「とりあえず持っていて損はないストレート」です。
IMG_2286
ルイスのG2は僕が思うストレートバレルの完成形です。
デザインとカットがシンプルでカッコイイ。
今どきのバレルはお洒落カットとか入ってるものが多いですけど、
やはり無駄を排除したシンプルなデザインだからこその美しさ、性能ってあると思います。
しかもこのバレル、スタッキングした時の音がいいんですよね。
ニッケルとタングステンの配合方法や割合なんでしょうか、いい音だします。
ルイス以外ではMスミス、ギャリー、MVG、ノリスが人気のあるバレルになってます。

さて、今回の本題はここからです。
・ソフトバレルしかもってなくて、スティールバレルが欲しい
・トルピード型しか使ったことないんだけど、ストレートのバレルが欲しい
そんな人におすすめのバレルがコレ。
IMG_2281
ユニコーン製 コアXL ストライカー 21g
まさにシンプルストレートの王道。
昔から売れ続けているロングセラーバレルです。
お気付になられた方もいるかもしれませんが、ルイスの原型になったバレルです。
IMG_2287
並べてみると似てるのがよくわかります。
タングステン80%ですが、しっかり詰まって良く飛びます、21gの振りやすさもあります。
音も高めのいいサウンドでます。
そして何と言ってもリーズナブル!!ドリズなら税込で5,000円しません。
どうですか、いいバレルでしょ。
ユニコーン製 ストライカー 21g、ドリーイチ推しバレルです。

IMG_2293
ルイスにしても、ストライカーにしてもなんで後ろの部分にカットがないの? みんな前をグリップするの?
って声をよく聞くんですが、スティール大国の選手たちはダーツを投げるためにカットを使わないタイプの人が多いです。
滑らせて投げる、抜くというリリース方法になるのでカットがない方が抜きやすいという考えなのでこういうデザインになりがち。
カットのないところをグリップして、手首を返してすべり抜く。
前方のカットは指を置くためでもあるし、スタッキングのためでもある。
以前にも書きましたが、海外メーカーと国内メーカーではデザインの根本的な考え方が違うんですね。

ではでは。