13
ダーツユーチューバー西田ユースケのチャンネル
「JAPANESE GUY TV」

今回JGTVにアップされた『なぜイギリス人はダーツがうまいんですか?』という放送が神回となってます。
内容は今は香港在住だと思われるイギリス人のリー・ワトソンさんへのダーツインタビューです。
ユースケくんの質問がツボを得ていてワトソンさんから非常に良い話を引き出してくれてます。
ワトソンさんの話に正直とても感銘を受けました。

ダーツに関わる人にはぜひ見てもらいたいと思う内容です。
なんだろう、忘れていた何かを思い出させてくれたし、ダーツとはなんぞやを教えてくれる。
上達において大切なことも、わかりやすく教えてくれてる。
質問ひとつひとつの答えが、とても心に響きました。
フィルのインタビューの話、ジョンローのダブル練習の話、子供たちへの指導の話、そしてアジアとヨーロッパの違い。

素晴らしいインタビューです。
いままでたくさんのダーツ映像みてきましたが、過去にこれほどの内容をもった映像はないんじゃないかなと。
(『burn.2005 JAPAN TOUR』のDVDは永遠のバイブルですけども)
ワトソンさんの話はダーツへの関わりにおいて核心的な部分だと思います。
忘れちゃいけないなコレ。
今後の自分に大きな影響を与えてくれたように思います。



ゆーすけくん、何度見ても素晴らしいインタビューです。
どうもありがとう、感動しました。
Thank you Mr Lee

ではでは。