IMG_2285
いよいよ330日間の英国での生活を終え、この男が日本に帰ってきます。
英国最後の発信動画がアップされました。

その映像を見ていてハッとさせられたメッセージ。
「ダーツプレイヤーって、プロになることだけが道ではない」という話。
ダーツする人の行くつく先がプロという選択肢しかないような風潮というか、発想がたしかに多い。
以前、彼が言っていたけど職業じゃなくてライフスタイルとしてのダーツっていう話と繋がってくる。

41
ダーツの楽しみ方、関わり方は人それぞれでいい。
そして何よりダーツを楽しもうっていう話は、先日のジャパニーズガイのインタビューでリーさんが言っていたことと同じ。

先月イギリスに行ったときもガチガチの考えだった自分に対して、楽しいからやってるだけ、楽しまないとって何度も説いてくれてたっけな。

僕が書いたNDLの記事の話もしてますが、どうも気に入らなかった様子(表情とちょっとした間でわかる)
僕がなにか書くと、それに対して「ちげーしっ」ってエイキチがなるのは日常茶飯事(笑)
僕はライターとして自分が感じたこと、目に映ったエイキチを書いたので本人の意思は違うとしてもそれはそれでいいでしょう w



これからもその考えをベースにエイキチがやりたいダーツをあせらずにエイキチ流のやり方でやっていって欲しいなと思います。
エイキチのUK330、今は一人のダーツプレイヤーの経験にすぎないかもしれないけど、
これから先、世界へ挑戦するスティーラーたちの参考書になることは間違いないでしょう。

Welcome home,Bigbaby.

ではでは。