2017年8月19日 プロテストを受けました。
左に転向して1年経ったことを機に、チャレンジしました。
Facebookに書いた投稿を記録としてそのまま転載。


2017年8月19日 7:15
20863321_2051504144912677_2530734609950108026_o
ヒダリーソン1年目の挑戦
本日JDAのダーツプロ資格取得テストを受験してきます。
知らない人が多いですが、スティールにもプロがあります。
国が唯一認める団体が公認するダーツプロの資格です。
左投げに転向して何か良い目標はないかと考えていたところ、年1回のプロテストがちょうど8月にあるということで2ヶ月前に決意しました。
今日までやってきた準備の過程にきっと意味があると思っての挑戦です。
現時点でやれるだけの努力はしました。
今日は、ここまで自分がどれだけやったかの結果がでるだけ。
不合格ならまだまだ準備が足りなかったということで、また来年に向けて準備をはじめるだけ。
合格したらこの経験を踏み台にして、さらに練習するだけ。
48歳のおじさんには筆記も実技も酷ですが、精一杯ハッスルしてきます。


2017年8月19日 12:21
20953427_2051675428228882_2431454504018232888_n
スティールプロテスト終わりました。
筆記はたぶん満点近いと思う。

そして実技。
501を30ダーツ以内にアウト。
6回トライで1回でもアウトできれば合格。
6回中6回、テンパイできました。
そして4本ダブル打ちました。
6回目の最後の最後。
残り2本持ちで32点残り。
決めたらカッコいいなと。
でも入りませんでした。

不合格!

できることはやれました。
きっと今日の不合格がいつかの力になるように。またがんばります!
応援ありがとうございました!


2017年8月19日 12:23
20842267_2051676894895402_8001327123485100357_n
僕のブログを読んでダーツ上達したという安井崇。
晴れてJDAプロテスト合格(筆記が受かっていれば)

ブログを読んだ人は受かって、
ブログを書いた人は落ちる。

なんて世の中だ!

タカシおめでとう!
おれもブログ読み直します 笑


2017年8月20日 10:12

昨日のプロテストでの投稿にたくさんのメッセージありがとうございました。
挑戦して本当によかったと思います。
無理を承知で一生懸命準備して、必死に投げた経験は計り知れません。
これからも追いつくため、追い抜くために、トッププレイヤーの2倍、4倍と練習しようと決めました。
今日はドリズ休みですが、店に来て朝練ちう!
みんなヒダリーソンに抜かれるなよ。

今朝のスローイング。
今までで一番いいスローイングができてた。
そういうことです。



負け惜しみなのかもしれませんが、
落ちてよかったのかもしれないと思ってます。
実技テストは501を30ダーツ以内に上がれば合格。
チャンスは6回です。

自分の記憶ではダブル4回打ちました。
それがダブルに入っていれば合格してプロになれてました。
偶然だとしても、もし入っていたらプロです。
でも入らなかった。
自分にはそれが必要な結果だったのだろうし、それが今の実力なのだと思います。
その結果の方がきっと良かったのでしょう。

今回の挑戦でひとつ強くなれたと思います。
それを証明するためにも、また今日からがんばります。

ではでは。