今回はドリー的超おすすめアイテムのご紹介です。
これはきっと売れますよ。
自分が作ったわけじゃないですけど、作ろうと思ってたらとあるメーカーが作ってくれました。
one80_footer
One80というメーカー。
http://www.one80dart.com
PDCのオフィシャルスポンサーでもある中国(香港かな!?)の大手ダーツメーカー。
最近PDCやBDOでもOne80契約の選手が増えてきていてこれからさらに伸びていきそうなメーカーです。
日本ではまだ知名度があまりないですが、スティールプレイヤーには「リフレックスポイント」を作ってるメーカーといえばピンとくるかもしれませんね。
リフレックスってあの細いポイントで確実にボードに刺さるビヨンビヨーーーンのポイントです。
IMG_2231
そのOne80の商品を最近ダーツハイブさんが取り扱いし始めました。
One80に目をつけるとは、なかなかやるなぁと思っていたんです。
そしたら案の定いい商品が日本でも発売されそうです。

TKYことハイブの高谷さんがFaceBookにアップしてたこの写真。
47
ひと目見て「あ!これです!欲しかったの!」って思いました。
そして今回高谷さん&ダーツハイブさんのご好意で発売前の商品を1つご用意していただきました。
ありがとうございます!!
さっそくインプレッションしたいと思います!

商品名はまだ決まっていないそうです。
One80ボード(仮)としておきます。
IMG_2670
裏と表の両面使えます。
144gと軽いので両面テープなどで簡単に壁にくっつけられます。
厚さは5cmぐらいですかね。
素材はサラウンドと同じウレタンで出来てます。
IMG_2671
着色している方はインクが塗ってある関係でダーツが刺さると穴の跡ができます。
でもボードそのものはほとんど痛んでない感じ。
ダブルとトリプルの大きさはソフトダーツサイズです。
軽くて小さい、そして何よりダーツが刺さる音がとても静か。
音が心配な場所や家族が寝ている時間などでも問題なく投げられるレベルです。
IMG_2694
持ち運びが簡単にできるし、設置もテープなどで止めればいいだけ。
ダーツボードを自宅や職場などに設置できなかった人もこれならOKなんじゃないでしょうか。

そして何よりコレはダーツ遠征のお供にもってこいだと思ってます。。
とくにスティールの場合、遠征先で投げられる店が全然ない場合が多いです。
そんなときこれを持っていけば、ホテルの部屋で壁にペタっとつけて簡単な練習ができます!!
個人的にはそれが一番ありがたいです。
こういうの欲しかったんですよね。
IMG_2689
遠征先へ本物のボード持っていくには重いしデカイし、ダーツスタンド立てて投げるぐらいなら投げなくていいやって感じでした。
でもこのOne80ボードならカバンに入れて持っていけるし、簡単に取り付けてどこでも気軽に投げられます。
ただ、みなさんお分かりかと思いますが、的がちょっと小さいので外れた場合はダーツが壁を直撃!
ってことになりますので、初心者の方などが使う場合は場所を選ぶか、タオルや段ボールなどで周りをガードした方がいいかもです。
IMG_2672
一応、ウレタン製ですのでそこまで耐久性はないでしょうが、裏表使えますし、穴は開くけどそんなにすぐにダメになるっていう印象はありません。
そして嬉しいことに価格が安いから気軽に買い換えできるんです。
0ne80ボード(仮)の販売予定価格、なんと!
1500円!です。
安い!!
この価格も超オススメできる理由のひとつです。
ソフトダーツでもスティールダーツでも使えます。
ソフトだと少し痛むの早いかもしませんけど。

One80ボードの簡単な紹介動画です。

とにかく音が静か、そしてコンパクト、でもって安い!!
文句なしに売れる商品だと思います。
これを見て「欲しい!」って思った人は多いと思います。
とくにスティールプレイヤーで試合遠征する人は必須アイテムじゃないでしょうか。

すぐにでも欲しいという方!
もうちょっとお待ち下さい。
ハイブさんの方で準備できしだいドリズに入荷予定です!!
もちろんダーツハイブのオンラインショップでも販売されると思います。

One80ボード!超おすすめです!!
入荷したらまたブログでもFacebookでもお知らせいたします!!

ダーツハイブ オンラインショップ http://www.dartshive.net

ではでは。


追記(2017.8.29)
入荷は9月末ということで連絡ありました。