IMG_3338
フライトの新しい呼び方の話です。
折りたたみフライトってありますね。
成形フライトじゃなくて、昔からある紙フライト。
今では材質が紙じゃなくなってポリエチレン系の素材になってます。
それでもその手の折りたたみフライトを総称して自分は「紙フライト」って呼んでました。
49
「折りたたみフライト」って言いづらい 笑。
なので何か他にいい呼び方ないかなぁと思って「折りたたみ」を英語にしてみたり。
結果いろいろ考えたけどいい名前がなかったので「紙フライト」で妥協。

ところが、、
あの老舗バレルメーカーのTIGAさんからコンタクトがありました。
大陸から海を渡り「紙フライトじゃなくてもっとちゃんとした呼び方があります」との情報が。
50
たしかに紙じゃなくなってるし、紙フライトって呼ぶのはイケてない。
ではこのポリ系のフライトは一体なんて呼ぶんですしょう。

おしえてTIGAさん!! 果たしてその呼び名は!!
59
ペットフライト Pet Flight

キタ!!新しい!! ペット来たか。
回転の早い方はもうお分かりになったかもしれませんが、この「ペット」って、、
IMG_3335
ペットボトルのペットから来てます。
ポリ系のフライトはペットボトルと同じ素材です。
そこからのネーミングです、さすがTIGAさん目の付け所がカリチュマーだね!

ずっと折りたたみフライトはイヤだと思っていた自分にはこの新しい呼称はとても嬉しい。
今日から紙フライトって呼ばすにペットフライトって呼ぶようにします。
しばらくは紙フライトって言っちゃいそうだけど。

IMG_3340
みなさんも「ペットフライト」「ペット」「ペフラ」等にスイッチよろしく!


よかったら動画作りましたのでそちらもチェックしてみてください。
TIGAさん情報ありがとうございました!

ではでは。