dollydartslife
10年に渡って続けてきたこのブログ「ドリー・ファンク・ラブ」ですがこれが最後の投稿となります。
2018年はFacebookから少し距離を置こうと思い、発信の場をTwitterに移しました。
なんでFaceBookをやめるのか? いろいろな人に聞かれました。
ネットで批判をあびたり叩かれたりするからか、、もしくはアンチドリーのせいなのか w
ぜんぜんそんなことじゃないんです。

これまでの自分は人の反応や言葉に影響されやすい性格でした。
いまでも少し残っていますが、最近それが変わってきたと実感してます。
2年前の離婚がきっかけかもしれませんし、年齢的なこともあるでしょう。
残りの人生が少なくなってきたことが大きく影響していると思います。

自分自身どう変わったかというと他人の目や言葉が気にならなくなりました。
語弊を恐れずに言えば「他人に興味がない、知ったこっちゃない、どうでもいい」って思うようになりました。
他人の目を気にせず、自分のやりたいことをやる、言いたいことをいう
(法に触れることなく人に迷惑かけない範囲での話です)
50歳手前になってようやくそうやって生きることの大切さを知りました。
いや気づいていたけど、怖くてできなかったというべきか。

そんなこともあり、それまで四六時中チェックしていたFacebookを見るのをやめました。
他人のことを気にする時間を自分のやるべきことに使うことにしました。
他人をみて自分の行動を決めたり、その判断が鈍るのが嫌だったんだと思います。

あ、、勘違いしないでほしいんですがFacebookやるのがダメだと言っているんじゃないです。
コミュニケーションツールとしてとても素晴らしいと思います。
ただ自分の場合、他人の反応が気になったり、コメント内容を気にしたり、へんな詮索したり、、
そういうことに時間やエネルギーをとられてしまうのがもったいなく思えてしまったんです。
いいねと思わなくても相手を気遣ったり、仕方なく、、まるで社交辞令のごとく「いいね」ボタンを押す。
そういうことに意味を感じなくなり、もういいやって思いました。
そんなわけで今はたまーーーーにFacebook見る感じです。

商売やってるとFacebookをはじめSNSを完全にやめるのは難しい。
なのでTwitter・instagram・ブログを軸にして、たまにFacebookって感じで今後はやっていきます。
簡単にいうと一方通行な発信ということになります。

長々と今の考えを自分勝手に書きました。
理解していただけないまでも「ふーーん」って思っていただけたら幸いです。

話がだいぶそれてしまいました。
今回の投稿はこのブログはとりあえずおしまいにしますという報告です。
このブログにはスティールダーツの考察とか、自分なりにいろいろやってきたものが詰まってます。
それはそれで大切な財産なので閉鎖はしません、今後も閲覧はできます
もしかしたらたまになにかこっそり書くかもしれないし。

ただどうしても心機一転したかったので、まったく違うフォーマットで新しいブログを始めました。

DOLLY COME TRUE
http://dollydarts.life

ドリーカムトルゥーです、ドリカム。
御察しのとおりDreamComeTrueをモジってます。

残り少ない人生で夢を叶えるべく奮闘する中で感じたこと、挑戦記、健忘録、試行錯誤、情報発信などがメインになっていくと思います。
技術考察もちょっとはすることあるかな、正直もう考察はどうでもいい。
答えなんていらない、正解もいらない、ただ楽しみながら挑戦していきたい。

これまでドリー・ファンク・ラブをありがとうございました。
今後もこちらのサイトたまに覗きにきてあげてください。
そして新しいブログ「DOLLY COME TRUE」をよろしくお願いします。

「新しいブログでもみなさんに喜んでいただける発信をしていきたいと思います!」
以前ならそんなこと言ったかもしれませんが、今度のブログは自分が勝手に発信するだけです。
でも「楽しい」とか、「参考になった」とか、、そんな風に言ってもらえたら僕は間違いなく笑顔になります。

ばいばい「ドリー・ファン・クラブ」 w

ではでは。