ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

自称日本一のスティールダーツマニアによるスティールダーツが180パーセント面白くなるブログ

2008年05月

KAMINARI

c0d1a64b.jpg
昨晩は日暮里「アクアリウム」を拠点としているダーツチーム「TEAM PISTON」がどかーっと遊びに来てくれました。
うち店からいくつかの試合に毎度エントリーさせてもらっているのでということで「お礼」を兼ねての来店。
とても礼儀のいいチームです 笑
PM7時くらいから閉店前までずーっと遊んでいってくれました。
この場を借りて、、
チームピストンのみなさん、ありがとうございました。
試合にエントリーの際は遠慮なく言ってください。

さて年2回ほど宇都宮で開催される恒例の「KAMINARI」ですがエントリー受付開始しました。
うちの会社が協力している大会なのでぜひみなさんエントリーよろしくお願いします。
宇都宮と言ってもうちの近辺から車で行く場合、高速使えば1時間半ぐらいですのでお軽に。

明日はいよいよ「うねり」です。
ペアはRYUさん。
お互い全く連絡取り合ってません (T_T)
まぁゲームも01のみなので別に一緒に練習する必要もないんですが、
お互い対戦したこともそんなにないんで少し不安 笑
あとでRYUさんに会場と時間をメールしておこう。
明日は一番上のクラスでエントリーされていて、
試合内容が501-501(ダブルイン、ダブルアウト、セパレートブル)です。
完全にハードルールです。
ハードの試合をソフトのボードでやるって感じですね。
ブルを狙うことはほとんどないので昨晩はひたすらT20とT19を打ちの練習。
T20は入りませんね、あまり得意でないです。
T19狙ってカウントアップする方が点数が高い。
ダブルインとダブルアウトは結構好きなので大丈夫でしょう。
あとはアレンジだけ、RYUさんに助けてもらおう。

写真は実際に作るかわからないけど一応デザインしてみたユニフォーム。

BlackLabel

dd567090.JPG
届きました。

というより、「BlackLabel、入荷しましたけどいります?」という
電話をもらい無理言って今日持ってきてもらいました。
A-1さん、ありがとうございます。

自分の分は来週あの方が持ってきてくれる予定。
よろしくです。

burn.史上、一番緊張感の高い試合を収めたDVD。
今回はA、B、Cブロックの3枚組み。
1ブロックにつきDVD1枚という構成です。

プロデューサーであるKTM.氏のブログになぜDVDの名前に「burn.」という
冠がつかなかったのか説明がかかれていますが、
やっぱりこの最終予選に抜けたプレイヤーこそ真のburn.プレイヤー!
そのburn.プレイヤーになれるのは各ブロックひとりだけ。
ここで勝つのと負けるのではダーツ人生が変わるだけに
1試合1試合どのプレイヤーも最高のダーツを魅せています。
勝てば全国的に有名人、負けたらそれまで、、
どの試合も本当に熱いです。
まさにburn.のサブタイトル「タタカウヒトハウツクシイ」です。

ちなみにすでに購入が困難になっているようです。
すぐに見たーいという方は店までお越しくださーい。

湾岸リーグ開幕

22c97338.JPG
昨日の夕方、仕込みをしていたら左手中指の爪よこを包丁でぐっさり。
豆粒ぐらいの大きさで落としてしまっただけなんですが、ピューって血が噴出してきてビビった。
ダラ〜じゃなくてピューって出ると一瞬だけですが「血がなくなっちゃう」って思うものです。
とりあえず切れた部分をくっ付けてバンドエイドを巻きつけたもののまったく血は止まらず。
そんなこんなで30分ほど厨房で格闘。

こんな日に限って夜からリーグの開幕戦。
しかもバイトいないのでひとり。
案の定、昨晩はテンテコ舞いでした。
フードオーダーの嵐で3時間ひたすらフード作ってました。
その間もドリンク作らなきゃいけないし、、、もうひとりじゃ無理でしたね。
怪我のせいで何やっても時間かかるし、水まわりのことするにもひと苦労。
リーグでいらっしゃった方達には大変御迷惑おかけしたと思います。
すいませんでした。リーグ用に木曜日はバイト入れないとダメだと痛感。

さてリーグの方なのですが、、、
他のブロックより1週間遅れ、しかも火曜日から木曜日に移して開幕となりました。
湾岸リーグの3rdシーズンはルール改正で大幅にディビジョン1が変わりました。
(ディビジョン1は上級者向けガチンコ戦、ディビジョン2は初心者向けハンデ戦)
レーティング14以上の上級者が除外された今回、賛否両論ありましたが、
昨晩観戦していてこれはこれでアリなのかもしれないって思いました。
今まで2シーズンほどディビ1で戦ってきた自分としては正直
「え?これがディビ1?」っていう感じであったことは確かですけど 笑
でも、新しい湾岸リーグも楽しいリーグになることは間違いなさそうです。
参戦されているみなさんがんばってください。

写真は湾岸リーグ開幕戦、試合前のひとコマ。

指、すげー痛いんですけど、、(T_T)

10番目の侍

73c72293.jpg
今日から湾岸リーグ3rdシーズンの足立・埼玉ブロックが開幕します。
今回はうちの店から2チームがエントリー。
そのうち1チームは湾岸リーグの運営関係者が主になるチーム。
どちらかというと勝つことよりも楽しむこと重視のチームだそうな 笑
いろいろなメンツによる混成チームだけに楽しみです。
今日から8月ぐらいまで毎週木曜日の夜9時からはリーグ開催となります。
(通常湾岸リーグのDiv1は火曜なのですが、うちのブロックだけ諸事情により木曜日開催です)
1台しか使わないのでご来店いただければ通常通りダーツできますので敬遠せずに遊びに来てくださいね。
もちろん観戦&応援でのご来店もお待ちしております。

今回からディビジョン1にも新たにレーティング制限が出来たため(Rt13まで)
今まで1〜2シーズンを戦ってきたFROLICチームは今回参戦できず、
メンバーをほとんど入れ替えて新しいチームでの参戦。
自分も参戦することができないので3ndシーズンは会場を提供する立場としてサポートすることに徹するつもりです。
いい意味でチームのことや試合には無関心。
ホームとして精一杯サポートはさせていただきます。
みなさん、がんばってください。

写真は6月18日発売のsamurai10。
とうとうsamuraiシリーズも10番目ですか。
samuraiは敬愛するプレイヤーナグもんのバレルなので使いたいのですがどうしても合わないので昔から使ってません。
が!しかーし、samurai10は買ってみる予定です。
最近のsamuraiにしては39.5mmと少し長めですね。
個人的にはもう少し長いともっといいんだけど、、41mmぐらいは欲しい。
スフェリカルカットという非常に言いづらい名前のカットにも興味があります。
シャークとリングが混ざったようなカット。
ちなみに「スフェリカル」とは「球状の、球形の 」という意味だそうです。
samuraiのホームページもリニューアルしてさらにかっこよくなったので要チェック!
http://www.samurai-darts.co.jp/

Trinity Venus proto

90e66f83.JPG
売りにだすといっていたDMCのマーベリックセット(ACUTE&STEEL)ですが、
オークションで無事落札されました。
希望していた額より高値になりました。

これで「V2 STEEL」が手に入ればすべてOK。
来週には手元に届くかな、、、

クロスバイク買いたいのでもうひとつバレルを手放そうかと思案中。
「トリニティー ヴィーナス プロト 20g」
100個だったか200個限定で販売されたかなりレアなバレルです。
今となっては持っている人あんまりいないんじゃないかな。
バレルコレクター向けにオークション出そうかなと。

写真はそのTrinity Venus。

クロスバイクが欲しい

昨日はずっと暇、、、

ということで練習しようと思ったのですが店の掃除をしてました。
エアコンフィルターやら冷蔵庫、製氷機のフィルター等の掃除。
これからの季節これやっておくだけで電気代が全然違ったりします。
あと料金の改定をしたので新しいメニューも作りました。

しばらくしてパソコンでいつものようにKTM.のブログをチェック。
ダーツプレイヤーならこれは日課ですね。
そしたらダーツを飛ばすことに関してとっても参考になることが書いてあるではないですか!
なかでも参考になったのが、、

「テイクバック(抜力)→肘(動力)→振り(方向)」

これです。
すごーくわかりやすく的を得た説明はさすがです。
これだけ気をつけてカウントアップ開始。
800点オーバーを2回したあと1000点オーバー。
ハット5回でロートン0回という珍しい1000点。
とにかくテイクバックと肘の使い方だけ意識しながら練習。
中井システムにうまく取り入れてみようと思います。

PM2時すぎになってようやくお客様。
上野のトライバルクロスで働いているマーシャル君が新しい自転車に乗って来店。
買った自転車というのが「クロスバイク」
ロードレーサーとマウンテンバイクの中間みたいな自転車で街乗りでかっ飛べるチャリです。
5万円したらしいのですが、、、乗せてもらったら欲しくなってしまいました。
ムチャクチャ欲しい。
ちょうどチャリンコ壊れてしまったところだし!
買うかな、どうしよう。
5万は高いよなあ。
でも5万出す価値あるんだよなあ。
明日も来てくれるらしいからまた乗せてもらおう。

08_giant_escape-r3_w4

夜になって久々にタッチライブをやろうと思ったら
サトシがキャッスルウォールで23万点出して1位になってました。
しかもウェアハウス入谷で出してるし(怒)
闘争本能に火かついてすぐに200円入れてサクっとプレイ。
2回目で27万点出して抜いてやりました。
ダーツと違ってこっちは天才です。
これでも小・中学生のころはゲーマーでしたからね。

CA3A0331

写真は欲しいクロスバイクとタッチライブのキャッスルウォール。

いきもの

お金は「いきもの」だそうです。
生きている。

トンケさんに1万円両替を頼まれ5千円札と千円札を4枚渡したら、
「シンドウさんは宝くじ当たる人ですね」って言われました。
宝くじ当たる人はお金の向きをきっちり揃える習慣があるらしい。
店ではお札の向きを揃えますが、自分の財布の中はバラバラです。
向きどころかお札を半分に折ってあったりします。
なので宝くじ当たりません。
「お金は生きてるらしいですよ」ってトンケさん言ってました。

でもお金は生きているという話、、、かなり信じてます。
以前聞いた話で実話なんですが、、
自分の知り合いが結婚することになり、
結納金として帯のない1万円札のピン札100枚を
封筒に入れて仏壇のところに置いたらしんです。
ところがそのお金を入れた封筒が朝になると置いた場所から若干移動してるんだそうです。
おかしいと思いながらも直すんだけど、また翌朝になると場所が変わってる。
家族は誰もさわってない。
不思議に思って夜、こっそり見てみたら封筒が動いていたそうです。
微妙にカタカタ動いていたらしいです(コワッ)
気味が悪くなってその方面の方にすぐに相談したそうです。霊関係のプロに。
言われたのは「お金を全部出して確認してみなさい」と普通の回答。
早速、もう一度封筒の中のお金をチェック。封筒の中に虫も入ってないし、、、。
と思いながらお金を数えていくと、、、
1枚だけお札が裏返しになっていたそうです。1枚だけ。
それ見つけたとたん鳥肌が立ったって言ってました。
きちんと向きを正して封筒に入れ仏壇に戻してから、その封筒は動かなくなったそうです。
その話を聞いてからお金って不思議な力があると信じるようになりました。

お札にまつわる不思議な話ってたくさんあるんですよね。
国内でも、海外でも。
今度、紹介しますね。

606ee535.JPG

写真は昨日のお昼ごはん。
給料日だったのでお寿司にしました。
といっても「かっぱ寿司」のテイクアウトです。
おいしかった。

モンテカルロ

bb3a7ad3.JPG
昨晩は疲れていたのですぐにベッドへ。
ところが3時間ほど店で眠ってしまったためか、全然眠れない。
仕方なくTVをつけたらちょうどF-1 モナコGPの放送が始まったところでした。
久々にF-1見ましたがやっぱり面白いですね。
いやF-1が面白いというよりモナコGPが面白い。
セレブな街の公道を300キロ近いスピードでフォーミュラー1が駆け抜ける。
それをマンションやホテル、そして海の上のクルーザーから観戦する。
モンテカルロ。最高です。
A・セナが5回も優勝したモナコ。
一度、モナコへ行ってあのF-1コースを走ってみたいものです。
また、日本人ドライバー中嶋一貴が7位入賞。
父・中嶋悟も成しえなかったモナコGPでの日本人初となるポイントを獲得したのも素晴らしかった。

そして、そろそろ眠れるかと思いベッドへ。
30分経っても眠れないのでシャワーを浴び、再びベッドへ。
それでも眠れず「人志松本のすべらない話 2」のDVDを見てから、再びベッドへ。
まだまだ眠れずパソコンでダーツ動画を鑑賞、完全に目が覚めてしまいました。
仕方なくハードボードで投げ込み開始。
別に投げたいわけじゃないんですが、落ち着かないのでなんとなく投げてる状態。
たぶん、頭の片隅にburn.予選の悔しさが残ってたんでしょうね。
朝7時までずっと投げてました(バカ)

結局、3時間ぐらいしか眠れずに仕事へ。

今日こそは早く寝るぞと思いながら店でダーツ。
みなさんのご来店お待ちしております。

写真は自宅のダーツ特訓場。



burn. 2次予選

3d5dc4dd.JPG
いよいよburn.の2次予選の日。
予定していた時間より1時間以上も遅れて会場到着。
本当は集合時間の1時間前には到着しようと思っていたんですが、
某事情により12時過ぎに会場へ。

会場はすでに人でいっぱい、どの顔も見たことある顔ばかり。
みーんな有名なプレイヤーばっかり。

8ブロックに分かれてのラウンドロビン。
4台を使って行われたため最初A〜Dまでの4ブロック、
終わった台からE〜Hブロックをはじめていくという2部制になりました。

自分はHだったのでラウンドロビンが始まったのは会場についてから2時間半後でした。

4人ロビンだったのですが、結果1勝2敗。
今年のburn.は2次予選のランドロビン通過できずで終了しました。

戦える力がなかったです。
自分の力では勝てないというまでではなかったのですが、
勝つという気持ちが弱かったです。
悔しかったですね、「ここに来るまでの数週間何してきたんだろ?」って。
1週間前にフォームを変え、出来るかぎりそれをやり通したんですが、
まだそこまでに仕上がってなかったというのが試合を終えての実感。
もとのフォームに戻すことだけはしたくなっかたので、
そこはやり遂げた感があるのですがそれにしてもね。
まだまだでした。
力がないというか自分のカタチっていうものを持ってないです。
痛感しました。

Piecez会場の通過者4名はmasumiくん、一馬さん、カネゴン、
あとひとりは最後までみていなかったんだけどたぶんコースケくんだと思います。
いやー カネゴン、やりましたね。

試合後、みんなと打ち上げには行かずに
来週行われる「うねり」のエントリーフィーを払いに新宿「Dartstyle」へ。
巣鴨で新宿行きの山手線を待っていたら反対のホームに上野行きが、、、
急に疲れがドっと出てきて瞬間的にカラダが反応して思わず乗ってしまい、
結局そのまま店に帰ってきてしまいました。

店に戻ってすぐに練習でもしようと思ったんですが、
気がついたらソファーで3時間近く爆睡、、、
起きたら寝汗びっしょり、、、疲れてたみたいです。
とりあえず練習したかったので1時間半ばかりカウントアップで投げ込み。
もう一度自分がやりたいことを確認するという作業をしてました。

明日からの課題を見つけて終了。

自分のburn.2008は終わりましたが、また次の目標に向かってがんばります。
来週はりゅうさんとペアで新宿のうねりに参戦です。

burn.予選に参加したみなさん、お疲れ様でした。

それと、、CAZさん。
予選会場でいろいろな方をご紹介いただきありがとうございました。
ご挨拶できて感謝です。
また、ランチタイムにお待ちしております。

写真は会場の様子。

burn.2次予選 前日

b8616b25.JPG
いま深夜2時。
明日っていうか今日の昼からいよいよburn.予選です。

ウィークリートーナメントはよっちんの優勝で準優勝は桃さん。
試合後にジャック巣鴨からの御一行様が大盛り上がり。
この時間になってもまだ全開で飲んでいらっしゃいます 笑
明日は寝不足だな、、、
でも売上げに貢献していただき今週のマイナス分を一気にカバーしてくれたので全然OK!
サトシなんて個人の会計金額最高新記録をマークしました。
ちなみに1万円札が3枚ぐらいです。

忙しかったおかげでダーツもほとんど投げられてません。
明日はとにかく思いっきりやるだけですね。

先ほどしょーいっつぁんから応援メールいただきました。
ありがとうございます!!
メールに書いてあったとおりにがんばってきやす!

それと深夜0時過ぎてからYossy@悪代官、maicoちゃん、ウエティの3名様ご来店 笑
maicoちゃんは現在SRC、D-CROWNともにランキング1位で女性プレイヤーとしては日本でトップのひとり。
Yossyも最近の活躍ったらすごいですからね。
間違いなく明日のburn.予選も通過すると思います(渋谷Soul(s)会場)
maicoちゃんはハードもバチバチ、ソフトはもっとバッチバチでした。
さすがですねー、すごい。

さて、、今日は何時に寝られるのだろうか?? 笑

あと10時間後にはburn.予選です。

写真はウィークリーの様子とmaicoちゃん。

CA3A0320
  



    スティールダーツ考察まとめ


    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称