ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

自称日本一のスティールダーツマニアによるスティールダーツが180パーセント面白くなるブログ

2008年06月

blacklabel Vol2

9153443c.JPG
今日で6月も終わり。
あっという間なんですけど、、、

もう明日から7月。
夏じゃん!って感じです。

さて、話は変わって、、、、
このブログの1日あたりのアクセス数って過去最高が99アクセスだったんです。
1日平均だとだいたい70アクセスぐらいあります。
(1日に何回見ても同じところからの訪問は1回として数えられます)
いつも見ていただきありがとうございます。
そしてその最高アクセス数の記録が今日更新されました!
現在すでに108アクセスです!
前回の99アクセスはburn.2次予選の翌日でした。
今回の新記録はburn.ブロック予選翌日。
やっぱりダーツやっている人がたくさん見てくれてるせいか、
burn.ネタはアクセスが増えますね。

ダーツやらない人には全然わけわかんないかもしれませんが、
burn.(バーン)は国内のトーナメントで非常に勝つことが難しく、
そして非常に名誉があり、誰もが勝ちたいと思っている最高峰のシングルス全国トーナメントです。
簡単に言うと誰がソフトダーツで一番強いのか答えだそうっていう大会。
いまその予選が全国各地で行われていてようやく50名近くに絞られたところ。
残すは8月9日の最終予選!そこで12名に絞られて翌日の8月10日にシード4名を加えた計16名でグランドファイナルというスケジュールになってます。
両日とも観戦チケットが販売されるのですが、たったの1分で完売になるぐらいのプレミアチケットです。
今のところ2005、2007とJAPAN TOURのFAINALはすべて逃さず観戦しているので今年も死に物狂いでゲットするつもりです。

そして今日、その2007年の最終予選を収めたDVDの2枚目が発売されました。
今回はD、E、Fブロックの予選が収められています。

今日店で流してたんで1日で全部見ちゃいました(9時間)

さて明日から7月!
早く梅雨あけしないかな。

写真は最終予選のDVD「blacklabel DEF」です。

burn.ブロック予選

aa27cfb6.JPG
予定通り行ってきました。
泉岳寺にあるJIGSAWで行われたburn. 東京ブロック予選。
14時半ぐらいに着いたんですが、雨のせいか会場は思ったよりも人が少なかったです。
予選は12組に分かれてのラウンドロビン。
3人の組と4人の組があり、どの組も2名抜け。
台が4台なので3回転させての予選。
3回転目の組の人たちは始まるまでに3時間ぐらいの待ち、一方1回転目で予選を抜けた人は決勝が始まるまでに3時間ぐらいの待ち。
同じ会社のYossyは見事予選を2位通過、先日店に来てくれたmasumiくんは1位通過。
以前、腰痛だったときに一発で直してくれたBEATLEことR2の藤崎さんも通過。
すべての予選が終わったところで24名による決勝トーナメント。
どの試合もそれぞれにドラマがありました。
すべてのゲームに緊張感がみなぎっていました。
ここまでくるとブッチギリで勝つってゲームはほとんどなく、
ギリギリのところで最高の一発を決めた人が勝つっていう試合ばかりでした。
あげたらきりがないんですが、ぴー様とKatoo、K-PONとDMCイタル、それとノリニティの奇跡的なブルまくりが印象的でした。
Yossyは決勝1回戦でDMCのコージローに勝つも、勝てば予選通過という2回戦でピーシーズの一馬さんにレゴ負け。
残念でした。あと一歩。
ブルは入っていたんですが、クリケが合ってなかったですね。
東京ブロック通過者8名は以下のとおり(ダーツネームで)
えぐちょ、ノリニティ、ノリチェンコ、ぴー様、K-zu、masumi、K-PON、一馬。
みなさん、セミファイナル進出おめでとうございます。
観戦しにいってよかったです。

ベスト8が出揃ったところで会場を後にして、マッサージのため池袋へ。
予約していた時間まで1時間もあったので「STINGRAY」というまん喫ダーツへ。
burn.予選を見てきた影響なのか、ダーツ絶好調。カウントアップで1000点、2回でました。
時間になったのでマッサージへ。
今回も110分コース!
みっちり、がっつり、ほぐしていただきました。
あとストレッチを重点的に。
スッキリしました〜!

今日はこのまま寝ます。
また明日!

それにしてもburn.はやっぱり日本一のシングルトーナメントだなあと実感した1日でした。
締めはやはりこの言葉で。

「タタカウヒトハウツクシイ」

写真は予選の様子(セミファイナル前)

11ヶ月ぶり

CA3A0507
ようやく土曜日の営業が終わりました。
外はもう明るいです。
雨降ってますね。

明けて日曜日。
DJO北関東大会、そしてburn.ブロック予選の日です。
参加するみなさんがんばってください。
burn.は泉岳寺のジグソーまで観戦に行こうかと思っていまだ悩んでいます。
Yossyやmasumiくんの応援もしたいし。
いろいろ観たいプレイヤーがわんさか。
捨て試合無し!すべてのゲームがベストバウト!って感じになること間違いなしですのでできれば見たいですね。

昨晩はおかげさまで忙しい1日でした。
でもウィークリーに集まってくれたのは10名とちょっと少なめ。
来週はもっとたくさんの方にお集まりいただけることをキボンヌ。
奥様がご旅行中ということでぐっさんが初参加!ウレシス!
そして人数が少なかったのとぐっさんが参加するよう声をかけてくれたので自分も参戦。
ウィークリーに出るのは2ヶ月ぶりぐらいです。
試合のほうは予選ラウンドでぐっさんに負けたんですが、敗者ゾーンをなんとか勝ちあがり決勝ベスト4に残れました。
セミファイナルの相手はひでポン。
なんとか勝って久々のファイナル。
相手は!なんとぐっさん!試合でぐっさんと当たるのはたぶん1年ぶり以上です。
久しぶりに試合で手が震えました。
やっぱりぐっさんが相手だったからだと思います。
とにかく緊張しつつ、集中!

結果、、、最終レグまでもつれましたが、、、

優勝できました♪

あさーっす!
思いっきりK・Yでした。
でもゲットした商品券で店いたお客さん全員に1杯ずつご馳走したのでヨシとしてください。
ぐっさん、ゴメンね 笑

その後も人が集まってきて賑やかな土曜日になりました。
なかでもぐっさんは投げまくり。
試合を含めてメドレーで22戦したらしいです。
ひでポンもそれに付き合って結構投げてました。
ぐっさん、お疲れ様でした。
おかげで対戦、対戦、対戦、ひたすら対戦という店の空気で活気がありました。
すごく好きです、そういうの。
忙しかったのでとても疲れましたが、お客さん達がダーツに燃えていたので今日は楽しく仕事ができました。
優勝もしたしね♪
ちなみに優勝は第7回以来だから実に42回ぶり、11ヶ月ぶりの優勝。
ウィークリー史上7人目の3勝達成者になりました。
ちょっとウレシイ。
いやちょっとどころが結構ウレシイ。
これも決勝の相手のおかげだな フフッ。

というわけで今から寝ます。
予定では泉岳寺、、、、あと池袋でマッサージの予定。
それと店でハードボードの工事をしようと思います。
いくつこなせるんだろう。
一番大事なのはカラダを休めること!これ最重要項目で。

ではナイスな日曜日を!

写真は優勝スナップと本日22戦目のメドレーを終えてぐったりの方です。
おつかれちん。
CA3A0508

勝者の証

CA3A0502
今日は土曜日、ウィークリートーナメント開催日です。
夜8時からですのでみなさま、奮ってご参加ください。

早いものでウィークリーも今回で49回目!
来週はとうとう第50回記念大会です。
50回目はハイアンドローのダブルス、もしくは完全ドローによるダブルスをやろうかと思案中。
ゲームの方式も面白いものにしようと考えております。
ダブルスなのでたくさんの方にお集まりいただかないと試合が出来ませんので来週の土曜日は是非お誘いあわせの上FROLICへお越しください。
とはいえ翌日はDJO錦糸町大会なのでそんな遅くまではやりませんのであしからず。

さて50回近くやってきたために優勝者に差し上げていた勝者の証キーホルダー(青透明)の在庫がとうとうあと1個になってしまいました。
そして3勝以上した方にだけ差し上げていたオレンジのキーホルダーもあと2個。
今日の第49回ウィークリーがキーホルダーをゲットする最後のチャンスです!
このキーホルダーは今後は作らないので非常にレアなものになりますので、まだ持っていない方は死ぬ気で優勝してください。

そしてお知らせです。
キーホルダーに代わる新しい「勝者の証」を現在製作中です。
すでにデザインも済み製作依頼をして生産段階に入ってます。
早ければ来週には届くと思います。
楽しみにしていてください。
色は3色用意してます。
1つはウィークリー優勝した人だけがもらえる色。
もう1つはウィークリーで3勝、もしくは2連覇した人だけがもらえる色。
最後のひとつはウィークリートーナメントのポイントカードで60ポイント集めた方に差し上げる色。
それぞれ20個ずつ製作しました。
なくなったらまた新色を作るので全色制覇を目指してがんばってください。

「モノ」がなにかまだ発表してませんが、完成して届いたら写真をアップします。
もちろんキーホルダーに代わる新しいモノですので、そんなに豪華なものではありません。
期待しすぎないでくださいね。

でも、きっと「欲しい!」って思ってくれることでしょう フフッ

写真は現状の「勝者の証」であるキーホルダー。
ウィークリートーナメントを優勝した方だけに差し上げています。

結婚おめでと

CA3A0495
新しいユニフォームがようやく出来ました。
ちょっとした理由があって作り直したんですが、今回のものを最後にしばらく作らないつもりです。
ボディのシャツはトップバレルメーカーのプレイヤーと同じものにしました。
素材がやらかくて通気性もよくとても軽い!非常にいいシャツです。
印刷はいつものところにお願いして約2週間ちょっとで完成。
DJO錦糸町大会で初めて着る予定です。
別のベース(SHADE)で作ったシャツには個人の名前を入れていないので
一緒に試合でる人で着用したい人がいればお貸しします。(サイズはLとLL)

昨晩はリーグがあったのですが、901さんが10名近いメンバーで来店。
ホームのメンバーも10名ぐらい。
ひとりで20名ちかいお客様のフードとドリンクを作るのはちょっと大変でした。
毎週木曜日がこの状態だとちょっときついですね。
早くバイトを見つけたいところです。
でもそのおかげで売上げはGOOD!
今週暇な日が多かったので感謝でございます。
901様、ありがとうございました。
ホームのみなさんにも感謝です。
紅茶ハイがバカ売れした関係で焼酎と紅茶が一気になくなりました。
ちなみに紅茶5リットル、焼酎4リットル消費していただきました。
すごいです。

それと嬉しい連絡が。
以前うちの常連だったナオとちゃまちゃん。
今年になって仕事の関係で全然店にはこれなくなってしまったふたりですが、
結婚しまーす!との報告をいただきました。
8/9のパーティーにもお誘い頂いたのですが、店をあけられないので残念ながら不参加との返信。
店を誰かに頼もうかとも考えたのですが、頼もうと思っている人みんなそのパーティーに参加する人たちばっかりなので断念。
でも、連絡くれて嬉しかったです。
なお、ちゃまちゃん、末永くお幸せに!
結婚してもダーツがんばってね!
たまには顔見せ〜。

それでは花金!楽しい週末を!

ペア復活

2f3b3927.JPG
D-1埼玉大会ですが、あぺぺと出ることになりました。
昨日の日記を見て試合に出ないという気持ちを知ったうえで、あえてお誘いの電話をくれました。
あぺぺは2006年の終わりから2007年までダブルスのペアをずっと組んできたパートナー。
そのあぺから久しぶりにダブルスペアの誘いが来たことに驚いたし嬉しかった。
すぐにOKの返事をしました。
名コンビ復活でいいゲームが出来るようしっかり調整しようと思います。
エントリーはカフルイからになるので、近いうちにカフルイにスタッツ取りに行きます。
その前に悟さんに挨拶したいし、ぐっさんよろしくね。

今日は木曜日ということでリーグ開催日です。
夜9時から川口の901を迎えての試合。
もちろん台は1台しか使わないので遊びに来てもらえればダーツできますのでご来店お待ちしてます。
今日もひとりで店をまわさなきゃいけないのでかなり忙しい1日になりそうです。
早くもうひとりバイト見つけなきゃだめだ。
フードオーダーがすんなり回るように今日は煮込みを作りました。
おなかが減った人は煮込みぶっかけごはん700円をご注文ください(半強制)
美味しいはず!

写真はJ-STUDIOにアップされた自分の試合を鑑賞している安田久美。
J-STUDIO 6/15 LGP TOKYO Doubles決勝

ウェンズデー

23de257b.JPG
水曜日って英語で書けます?
途中になぜか「d」が入るのがやっかいですよね。

さて、とくに書くこともないんですが、、、
ぐっさんのブログにも書いてありましたがいよいよダビング10が始まります。
いままでデジタル放送って録画してもコピーが出来なかったんですが、
10回まで出来るように規制がゆるくなります。
もともとケーブルテレビ会社に勤めていた関係でデジタル放送に関しては少しばかりかじっていたので今回のダビング10には驚きました。
1回しかできなかったものをよく10回までOKしたなあと。
どうせ10回も出来るんだからいくらでもできるようにしちゃえばいいのにと思うのは自分だけでしょうか。

これから9月ぐらいまでダーツの試合が目白押し。
毎週のようにビッグトーナメントが開催されます。
今後参戦予定なのは7/6のDJO錦糸町大会、それと9月13、14日の湾岸トーナメント。
それだけです。
しばらく試合はお休みすることにしました。
日曜日休みしかないので、そこで試合を入れてしまうと3ヶ月ぐらい休みなしという状態になってしまう。
暑くなってくるし、バイトも新人ちゃんひとり(週2回ぐらい)なのでかなり仕事がきつい状況です。
体調悪いわけじゃないんですが、疲れがたまりがち。
そんな感じで日曜日はゆっくり休むことに決めました。
なるべくひとりの時間を作ってリフレッシュしたいと思います。
たぶんダーツはすると思うけど、、

ちょっとずつ暑くなってきて夏を感じるようになってきました。
今年は海に行こうと決めてます!必ず行きます!
できれば泊まりで伊豆あたりに。
3年ぐらい日焼けしてないので真っ黒になってやろうと思ってます!

写真はルービックキューブに夢中の桃太郎さん。

LOSTのハウスにGO!

ba87e3ab.jpg
さっそくなんですが突破口が見つかりました(嘘くさい)
ダーツの話です。
大事な感覚がつかめてるような感じがします(仮定)
投げ込みます、勝つなら今のうちです(強気)
以上。

さて葛西Bar LOSTのmasさんからハウスのお知らせメールが来たので告知しておきまーす。

6/29 日曜日
14時集合、15時開始
フィー3500円
食べ放題付き
フリーペアダブルス
お一人での参加もお待ちしてます
ダブルス終了後シングルスもあり!
当然♪お土産もついております!

だそうです。
食べ放題最高っすね、LOSTのフードは大好きです。美味しいです。
でもってお土産つき! これいつも気になります。
どんなお土産なんだべ?
しかもフリーダブルスだし!出たい!
でも行かれない、、、。
LOSTのハウス一回もでたことないんですよねー。
masさん、ごめんなさい。
いずれ絶対に参加します!

写真はLOSTの外観。一見なんの店だかわからないところがサイコーっす。

ハード

4d27e66d.JPG
ハードと言っても「きつい」っていう意味のハードじゃなくてハードダーツのことです。

ここ最近いろいろなことに取り組んできて(ダーツに関して)
そろそろまとめに入らないといけないんですが、
どうもバラバラになってしまって助からない状況です。
全然狙ったとこに行かないし、飛びもよくない。
ということで投げ方、飛び、矢離れを見直すために
ハードを投げるようにしようかと思ってちょっとだけですが実践してます。
でも個人的にハードってやり始めちゃうとソフトより面白いのでリーグとかに参加したくなってしまう。
先日手に入れたTripleightのV2 Steelもいい感じだし。
でも今の状況ではリーグとか参加できないし。
なのであまりハマらないように自分を抑えながらのハード。
でも店にあるハードボードは階段の途中に設置してある「とりあえず」的な環境なのでちゃんとハードが楽しめる環境を作ろうと計画中。
今週か来週には作ってみます。

今週末はburn.のブロック予選が行われます。
東京ブロックの会場はジグソー。
観戦に行こうか考えているところなんですが、
会場となる店舗やプレイヤーのこと考えると行かないほうがいいようにも思うし、、
まだ決めてません。
出場するプレイヤーのみなさん、がんばってください。

写真は店に設置してあるとりあえず的なハードボード。

シフトイン

f8abee0b.JPG
やっぱり15時開店はカラダにやさしい。
10時間寝ました。
ただ閉店時間が以前より3時間長いのが思ったよりきつい。
3時間延びたんじゃなく後ろにずれただけなんですが、
0時すぎると自然とカラダが仕事終わりモードになってしまうので残り3時間が長く感じます。
体内時計がまだ時差ぼけなんでしょうね、これもすぐに慣れるでしょう。

さて、昨日のSRC予選ですがりゅうさん1位通過と書きましたが2位通過だったそうです。
自分が帰ったあとGREASEのH!ROさんが敗者側からしっかり勝ち上がってきてファイナルでりゅうさんに2UPして1位通過したそうです。
帰り際H!ROさんに挨拶したんですが、そのとき「今、負けちゃったんですけどこの後全部勝ちますから」って言ってたんです。
ほんとに全部勝つあたりがさすが茨城四天王のひとりです。
りゅうさん2位通過ですが、あのメンツで2位はほんと素晴らしいです。
本戦でも活躍期待してます。

今日の18時〜22時まで新しいバイトの子が初シフトインします。
どんな子か見たい方は遊びにきてください。

今週もがんばりましょう。

写真は某DMCプレイヤーのバレル。
セイバーなのですが市販されているものとはぜんぜん違います、前部にもリングカットあるし!
すごく素直に飛ぶバレルでした。セッティングが特徴的〜。
  



    スティールダーツ考察まとめ


    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称