ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

自称日本一のスティールダーツマニアによるスティールダーツが180パーセント面白くなるブログ

2008年07月

Suavitel

CA3A0708
7月も今日で終わりですね、たまにはダーツ以外のネタで。

自分は洗濯する際に柔軟剤を必ず入れます。
ふんわり効果というより香りづけ重視です。
ニオイにはかなり敏感な方なので洗濯時には必須のアイテム。
仕事柄、着ているものがタバコ臭くなりやすいので
防臭効果が非常にグッドな「レノア」を使ってました。

でも、以前から使ってみたかったのが輸入モノの柔軟剤。
一度使うともう国内の柔軟剤は使えないってよく聞くので欲しかったんです。
先日行ったサンシャインの中に3coinsって店があるんですが、そこでようやく手に入れました。
種類がたくさんあって悩みましたが、一番香りがよかった「Suavitel」のモーニングサンというイエローのボトルをチョイス。
Suavitelの柔軟剤はどの香りもハズレがないです!超オススメって店員さんが言ってました。

早速、昨晩帰宅後に洗濯して使ってみました。
部屋に干したんですが、昼過ぎに起きたら部屋中いい香り。
たしか、若い頃に流行ったAgreeのシャンプーもこんな香りだったような、似てる。

1本300円で買えるので今度3種類ぐらい買ってきて気分で使い分けてみようと思います。

さて今晩はリーグ戦で忙しくなりそうなのでがんばります。

湾岸シングルス

594db75b.JPG
今日もダーツな日記です。
タイトルに書いた9/13(土)に幕張メッセで行われる湾岸トーナメントのシングルス。
数少ないレベル別シングルスで人気の試合です。
エントリー受付が始まりました。
ご希望の方はご来店のうえ必要スタッツ(01、クリケ10ゲームずつ)を取得してください。
それと翌日のガロンも希望される方いましたら、ご連絡ください。
はせじ〜ん! チームピストンで出ますか〜?

さて、昨晩はぐっさんがエバチンと来店。
日曜日に誕生日を迎えたぐっさん、しかも誕生日にハウスに出て優勝しちゃうぐっさん。
おめでとうございました。
ぐっさんは36歳に見えますが、たしかまだ26歳とか言ってました。
あれはウソです。36歳が本当です。

そして夜遅めの時間にMaicoちゃんが遊びに来てくれました。
くみちゃんと待ち合わせだったようです。
Maicoちゃんは先日のWWPセレクションでたくさんのスポンサーからオファーがあった魅力満載のプレイヤー。
Ladies D-CROWNでも現在ランキング1位!
ヴィジュアルもいいし、優しいし、何を隠そう巨乳だし 笑
そして今までガチンコで真剣にやって1度も勝ったことのない女性でもあります。
過去の対戦記録1戦1敗。そうです1年前に1回やっただけです。
たった1回の対戦ですが9マーク2回だしたのに9マーク2回出し返されて負けたのが脳裏に焼きついたままです。

昨晩も対戦することはないと思っていたのですが、、、
1年ぶりに!
リベンジのチャンスをいただきました。
ご存知のとおり、最近の調子はひどいもんですがそんな言い訳してられません。
瞬間で集中力をフルパワーにしてがんばりました。

701はがんばって121.4、クリケは3.86(ベット1回)まぁ、最近はこれだけ打てれば上出来。

なのに、、、、Maicoちゃん、、701で133.0、クリケで5.29。

って、、おい! 返り討ちとばかりにフルボッコにされました。
CA3A0692
1年かかってリベンジに挑んだのに、、、、またやられた。
次はまた1年後か・・・ もっと強くなっちゃってそうでイヤだ(弱気)

というわけで2日連続でトッププレイヤーにいじめられ、ドMのワタクシといたしましてはこの上ない喜びでございます。

あざーっす!

CA3A0688

最後の写真はハードで対戦中にトンパチ出して記念に写メするMaico嬢♪

茨城のヒーロー

d90afd7d.JPG
昨晩はburn.セミファイナルに出場する二人が来店。
茨城四天王のふたり、ミチュと茨城のヒーローことGREASEのヒロさん(大崎裕一)です。
日曜日に千葉で行われたグラマス大会で優勝されたそうで、burn.前にばっちり調整できちゃってます!
すごいプレイヤーであることはもちろん存じ上げておりましたが、、、

やっぱりヒロさんはハンパねぇ!

すごかったです。
4時間ぐらい投げ続けてくれたんですが、、昨晩出したホワイトホースの数。

16発。

ハンパねぇ!
ちなみに1日に出したホワイトホースの自己ベストは32発だそうです。
ミチュはそれ聞いて「ナイアレ!」って言ってました 笑
H.Y.ismとのメドレーもすごかったです。
01はほぼパーフェクト、、クリケで20ラウンド打ってスタッツ6.2。馬4発。
しかも対戦クリケで両者2000点オーバーの戦い。
ヒロさんは20とブル以外全部しめて2000点オーバーです。
もちろんヒロさんスゴいけど、オーバーキルされずにスタッツ5.6で付いていったH.Y.ismもすごい。
ちなみにH.Y.ismとの対戦ではクリケで1回もスタッツ5.5切りませんでした。
それにしてもホワイトホース出しすぎです。
自分も対戦してもらったのですが、やっぱり馬出されました。
強すぎです。

burn.セミファイナルではAブロック。
たぶん通過してくれるんじゃないかと思います!
ヒロさん、がんばって!

一方、ミチュもだいぶ調整が出来ているみたいです。
楽しみになってきました。

写真は茨城四天王のふたり、それと昨晩の店のアワードレコード。
すごいっす。

あっそうそう。
これで茨城四天王でご来店いただいていないのは「U-KING」だけになりました。
白石祐規さま、お待ちしております。

080728

味わい半らぁめん

29116ef7.JPG
最初に言っておきます。
個人的な感想です、でもけっして大袈裟ではありません。

朝方、ちょっとばかり熱が下がって突然ラーメンが食べたくなりバイクに乗って環七沿いを散策。
ところが朝の4時すぎじゃあどこもやってない。
4件ぐらいまわったけどみんな閉まっていたので仕方なく近くのす○家へ。
お客はだれもいない状態で店員も奥で何かやってました。
客席に座っても全然店員が来ないので「すいませーんっ」とややイライラしながら声を出しても返事なし、、、
何かあったのかと思って覗いてみてたら、奥からトコトコと最近定年退職されたと思われる団塊世代のお父さんが水を持って登場!
この時点でかなり不安。

「バジルトマト牛丼を味わい半らぁめんセットで」と注文。
「・・・・・」お父さん返事なし。
見上げるとメニュー表を自分と同じように見てる、、、 笑
必至に見回したあと、何かを見つけたらしく「あ〜ぁぁ これね、はい」と頼りなさすぎる返事。

そして奥に入ったお父さん、なにやらマニュアルを見ている様子。
もうすごい不安なんですけど!
帰ろうかと思いましたよ、まぢで。

しばらくして「バジルトマト牛丼を味わい半らぁめんセット」登場。

いつも通りなんでしょうが、お父さんの不安そうな対応のせいで何か心配な感じ。
恐る恐る牛丼を食べたんですが、もちろん普通。
問題なしでした。

ところがです!

味わい半らぁめん!
これが!
これが!

ひどかった。

どうひどいかと言うとスープのニオイがしょ○べん臭い。
公衆便所のニオイ。
うそでしょ?って思って何度も確認したけど、やっぱりしょ○べん臭い。
しかも麺が、、、完全に、、、くっついてる。
間違いなく、ほぐしてないです。
こんなまずいラーメンよく作れるなってレベルです。

でも自分はまずいものでも食べれるんで我慢して食べました。
でも、、、今回のは本当にまずかった。
まずすぎる。
まずいと思ってあきらめて食べることはよくありますが、
ここまでつらい思いしながら我慢して食べたのは初めてです。
普通は残すんでしょうね。

店に入ったときちょっとイライラしながら声かけたから
お父さんムカついてお○っこ入れたんじゃ??
って本気で疑っちゃうぐらいニオイが臭かったし。

でも、いくら朝方とはいえあのお父さん一人に店を任せるのはちょっと問題ありですね。
絶対、作り方間違えてるか、変なもん使ってますよ。

今度、別の時間帯にもう一度だけ食べに行ってみようと思ったんですが、
それで普通に食べれるレベルだったら余計におしっ○疑惑が強まるのでやめておくことにします。

みなさんも一度ご賞味ください。

HEROES/ヒーローズ

f793fc9e.jpg
あのマシ・オカの「ヤッター!」で全米を席捲した傑作ドラマDVDを土曜日から観てます。
あれのせいで風邪もよくならず、寝不足です 笑。
まぢで面白いですね。
1話だけみたら寝ようと思っているのに、借りてきた分だけ全部一気に観てしまいます。
なので怖くて2枚以上は借りれません。
現在、4枚目までみました。
今晩、5と6を借りてきて観る予定。
人気シリーズ「24」ってまだ観てないんですが、あれもこんな感じで一気に見たくなってしまうんでしょうね。
危険ですね、全部観るのに24時間かかるわけでしょう。
自分だったら寝ないで観てしまいそうです。

それにしてもこれってTVドラマなんですよね。アメリカの。
ずいぶんとしっかり作ってありますよね。
視聴率どれくらい取ったんだろう。

今日はいろいろ話し合いに行く予定でしたが、熱でダウン。
おとなしくテレビ見て寝てました。

明日までには治します。

I AM LEGEND

dbbc95ae.JPG
映画館で見ようと思っていたんですが観られず、結局DVDを借りてきてようやく観ました。
この手の映画は好きなジャンルなんですが、正直期待してませんでした。
強引な結末になることが多いですよね、このパターンは。
そんな気持ちで観たんですが、、、

「I AM LEGEND」面白かったです。

ウィル・スミスもがんばってるし。
とてつもない設定なのに映像がしっかりついてきてる。
あれどうやって撮影したんですかね。
CGだとはわかっているものの無人化したN.Y市街の映像に関心しました。
全体の展開にしても後半の強引なところはあるもののよくまとまっているようにおもいました。
純粋に楽しめたかな。
期待していなかったせいだとは思うけど。

今観たい映画が「ハプニング」、、
ジャンル的には似てると思うんですが、
ネットで観た人のプレビューを読むとかなりひどい映画のようです。
金返して欲しいとか、よく上映できるな、騙された、とかそんなのばっかり。
たぶん、最後の結末がムリヤリすぎるのか、あやふやなままなのか、、
よくわかりませんが収拾がつかなくなってしまったパターンのようですね。
誰か観た人いますか? 感想聞かせてください。

もしかしてウィッカーマンばりの映画かもしれないな。
でも、あれ以下の映画なんてありえないし。
裏切られる快感を味じわうために見るのもありかな、、。

写真はうちの店のレジェンド!リーグ戦でがんばる桃太郎さん!
ちなみに18シングルを狙ってこのフォームです!見事!美しい!
もう生ける伝説です!

ハナキン

014b43dc.jpg
花の金曜日。
ですが何にも書くことがないです。
ネタなし。

水面下ではいろいろなアクションをとっているのですが、
まだアナウンスできるところまで来ていないので書けません。
今後のことでがんばってますってことだけ言っておきます。

そんな感じの今日このごろなのでダーツにもあまり集中できず調子も不安定です。
でもモチベーションは維持できてるのでいつ遊びに来てもらってもガッツリ対戦OK!
遊びに来てください。
今日は世間一般的に給料日ですね。
フトコロが暖かくなったダーツァーのみなさん。
ご来店お待ちしております。

写真はburn.グランドファイナル会場で限定販売されるプレミアムバレル。
欲しいです。写真の右側「KTM.モデル」欲しいです。でも高いです。

楽しい週末を!

花 火

b4a1ca3a.jpg
今日は足立区の花火大会だそうです。
すでに浴衣姿のひとが店の外を歩いております。
2003年8月2日に見た「いたばし花火大会」を最後にもう5年も花火を見てません。
そういう心のゆとりが持てないのは悲しいですね。
花火=人混み って方程式しか頭に浮かびません。
たまにはのんびり花火でも見ようと思えるようになりたいです。

さて、花火があるので店は暇かと思いきや、、今日はリーグ戦です。
1週間で一番忙しくなる木曜日。
この時のためにヘルパーとして雇っているしゅんBも花火に行くらしくバイトもリーグも休み。
おいおい、、T_T
風邪のほうも相変わらず芳しくなく、、全体的にだるさが残ってます。
すぐに咳もでるし、まだ治ってないようです。
ついでに筋を痛めたようで首を回すと背中全体と首に痛みが走るし、、泣
あちらこちらが痛いというのもこの歳になると当たり前みたいです。

とにかく忙しいのはありがたい事なのでリーグ開催がんばろ!

花火の音が聞こえたら表に出て花火見てみたいなあ。
ちょっとだけでも夏を味わいたいっ。

写真は5年前のいたばし花火大会のひとコマ。

夏風邪

9f282f77.jpg
おとといから風邪をひいたらしく関節が痛いです。
薬でなんとかなってますが、油断すると熱が出ます。
原因はエアコンの温度下げすぎ〜。
扇風機がないので寝るときもエアコンつけて寝てるんですが、
朝起きると結構冷え切っちゃってるんですよね。
誰か扇風機買ってください。
3000円ぐらいで売ってるとは思うんですが、買いにいかれません。
お金払うんで家まで持ってきてください(甘え)

さて、みなさんウィッカーマンは観ましたか?
まだ観ていない人は早く観てください。
そんなのありかよ!ずるいよ!ふざいけんなよ!
っていうのを満喫できます。
2004年に公開された「フォーガットン」みたいな感じ。
とにかく時間があったら観ましょう。
ネットで調べたりしないように、ひどい評価されまくっていて観る気を失います 笑

それと、、、
いよいよCS放送でソフトダーツの番組が始まります。
「D-ARTS.TV」ディーアーツティビー。
CSチャンネルの「GAORA」で7/29の23時から放送開始!
30分番組で基本的にD-CROWNの試合を放送するようです。
実況・解説はトッキーとヨッピー。
うちの店ではスカパー!受信してるので先ほどGAORAも視聴できるようにチャンネル購入の手続きしました。
GAORAって945円/月もするんですよ!高い!
それだけの価値があるとは思えないんですが、とりあえず観れるようにしました。
観たい方はFROLICへどうぞ。
第1回が7月27日23時〜 第2回が8月26日23時〜
なんだよ!月イチかよ〜!
これだけのために月1000円弱払うのは、、、イタイ。
GAORAは他に見たい番組やってないし、、、。
つまらなかったら即解約しよ。

給料日前だからか店が暇です。
遊びに来てください。
「給料日前サービスお願いします」と言っていただければ特典あり。

写真はディーアーツティビー!

The Wicker Man

cf06259e.JPG
昨日は連休最終日ということで店はヒマでした。
開店後しばらくして藤原貴志・咲子のビリヤードプロ夫妻が来店。
先日入籍したばかりの二人。
来月の23日に新宿で結婚披露パーティーが行われる予定です。
自分も参加させていただきます。
しないとぶっ飛ばされそうだし、、、。
ふたりが付き合い始めた頃から見ておりますが、
4年経った現在も最初のころと何も変わっていないカップルです。
最近はカップルって言わないか。
ふぢわらプロは仕事が忙しくてビリヤードの試合からは離れ気味ですが、
元気にがんばっていらっしゃいます♪
ダーツも調子悪くなさそうだし、玉もがんばってね。

さて、昨晩帰宅してから借りてきたDVDを見ました。

借りてきたのは「The Wicker Man」というニコラス・ケイジ主演の映画です。
後で知ったんですが1973年イギリス映画のリメイク版だそうです。
レンタルショップのテレビ画面で見た映画宣伝でThe Wicker Manをやってて
面白そうなんで借りたんですが、、、

今まで観て来た映画の中でダントツで1位の映画でした 笑
もうすごいったらありゃしない!
えーーー!!!って感じ。
ラスト5分、すごい衝撃がまってます。
どんな衝撃かは見た人しかわかりません。
驚きというより怒りに近いものがこみ上げてきます 笑
いやー、サスペンスものって大好きなんですが、、、、
あれはサスペンスじゃなくてサイコです。

とにかくThe Wicker Manを観たのが自分だけっていうのは納得いかないので
是非とも誰かにも観てもらって感想を聞かせてもらいたい(聞かなくてもわかるけど)
観たことある人、いますかね??
あの観終わったあとの感情を誰かにも味わっていただきたい。

早速、今晩にでもご覧ください。
The Wicker Manですよ、ニコラス・ケイジが主演のほうです。

観終わったあとにお怒りの電話とかかけてこないでくださいね。
とにかくすげー。

ウィッカーマン、ハンパねえ!

写真はふぢぷと咲子姫。
  



    スティールダーツ考察まとめ


    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称