ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

自称日本一のスティールダーツマニアによるスティールダーツが180パーセント面白くなるブログ

2008年08月

休日

5e37eb20.JPG
今日はあえて予定を入れずに14時までゆっくり寝てました。
その後、店に行ってカレーとコールスローの仕込み。
営業中にやるとなにかと大変なので誰もいない店内で6時間黙々とカレーを作ってました。
今回のカレーもかなりの出来栄えです。
最近、カレー作るのが上手になったと思われます(自画自賛)
その後ダーツを投げ込もうと思ったのですが、カウントアップ10回だけやって終了。
今日はダーツも休むことにしました。

今日は湾岸リーグのセミファイナルでした。
会場はNo.9葛西! 
9/13に行われる湾岸トーナメント前夜祭で行われるグランドファイナルに進む4チームを決める試合です。
8チーム中、4チームが通過となるこの試合にブロックで1位通過したうちの店のチームが参戦。
かなーりがんばったみたいですが、残念ながら通過できなかったとの報告がありました。
キャプテンのロクちゃんをはじめ副キャプテンのくみちゃん、チームのみんな、1シーズンよくがんばってくれました。
お疲れ様でした!
チームとして敗れましたが、是非前夜祭ではシングルスの方で活躍してもらいたいと思います!!

そうそうNo.9葛西といえばそういえば店長のYossyは今日が最後だと思います。
辞めるわけではなく来月からは店舗を卒業しプレイヤー主体としてがんばるようです。
がんばれ中村候貴!
もちろんうちの店にもガンガン遊びに来てくれるはず!
間違いない!

それと8/31ということでタダスケの誕生日。
おめでとう! 少しはおじさんぽくなるようにね。

あと今日で今の部屋に引っ越してきて1周年。
足立区民になって1周年です!
1年住んでみた感想、、、、やっぱぁぁぁ 足立区わぁぁぁ 不思議!(怖い)
30歳を過ぎてからは、杉並区、板橋区、豊島区、足立区と4つの区に住んでますが、
足立区はまったく別ものです 笑
ちなみに足立区には方言もあります。
方言というよりちょっと変わった言葉の使い方。
これは足立区育ちの人たちは自分で気づいていませんが、
かなりの確率で足立区の人は使ってらっしゃる言い回しです。
今度、紹介します。

そういえばADAJ京都はどうだったんだろうか??
D-CROWNレディースは誰が勝ったんだろう?
しょーいっつぁん達はどうだったんだろ?

みんな夏休みの宿題はやったのだろうか?


おやすみなさい。


写真はburn.2008グランドファイナル、決勝ベスト8「安食賢一 vs. 谷内太郎」
試合前の選手入場シーンです。
前年度の決勝で素晴らしい戦いを見せたふたりでしたが、
今回ベスト8でこのふたりが当ってしまうとは、、、。

局地的シャワー

84ba2cf4.JPG
最近の雨ってちょっと変ですね。
一瞬で集中的に降る。
しかも局地的。
ハンパない降水量。
夕立ちともちょっと違う。
深夜や早朝に雷がゴロゴロいうのってあんまりないような気がする。
これも温暖化などの影響なんですかね。
水がたくさん降ってくるのはとてもありがたいことなんですが、
こうもドカー!っと来ると参ります。
自分は店と自宅の往復だけなんでそんなに苦ではありませんが、
サラリーマンで営業の方なんかはたいへんですね。
スーツ着て、濡れて、むれて、電車に乗って、、靴も染みてビチョビチョ。
つらいわ〜。

今日はウィークリートーナメント開催日ですが、、
この雨でみんなが来なくなるんじゃないかと心配です。
チャリで来る予定の人は来ないんじゃかな〜。
電車の人も面倒になって来ないんじゃかな〜。
とマイナス思考になりがちなので、気持ちだけはピーカン晴れでいようと思います。

それにしてもすごい雨が降ってます。
スカパー!が豪雨で全然受信できないし、、、。

みなさん、雨の中たいへんでしょうがお待ちしております。

それと9/23のハウストーナメント!
半分埋まりました。あと8組!エントリーお待ちしております。


あと!明日のADAJ京都に出る山下ファミリー。
がんばってね!

写真は先日のburn.セミファイナルの様子。
前半の8組が終わり通過者の発表をしてるところ。
すごい人たちばっかりだ。

とくに何もなし

0671b076.JPG
とくにブログにするネタがないです。

昨晩はダーツが思ったように飛ばせず凹みまくり、
店を閉めてから1時間ほど投げ込みました。
投げ込みって言ってもずっと素振り。
その後はダーツを持って素振りどおりに投げられるよう目をつぶっての練習。
そして防犯カメラで自分のフォームをチェック。
少しはよくなったと思っていたのに、、、、

まったく変わってない。

むしろ、、、、変!

かなり、かなり凹みました。

でも、しばらくは我慢、我慢。
じっくり時間をかけてフォームを作るのだ。
目先の1本より、将来の100本ね。

昨晩、遊びに来てくれたぐっさんなんか相変わらず調子いい感じだったし、
サトシも1000点トライとかしてるし、、
くみちゃんもバチバチ。
みんなが羨ましい。

いじけながら5時前に帰宅してゆっくり湯船につかろうと思ったら、、、
予約し忘れていたみたいでお湯が入ってない。

今日はきっちり予約したから帰ったらお湯につかりながらノートパソコンでDVDを見よう。

あと荒川小台「Cafe Bamboo」からお知らせが。

月例の練習会(ソフト)を行うそうです。
今日が第1回だって!
エントリー申込み時間:夜8時〜
試合開始時間:夜8時半〜
エントリーフィー:1000円
試合形式の練習会って感じなんでしょうか。
D-1が好きな自分としてはなんとか参加したいけど、、、、
店があるし、、、行かれません。残念。

詳しいことは Cafe Bamboo アキママまで。
ADDRESS: 荒川区西尾久5-8-15
TEL/FAX: 03-3819-9056
DMCのmasumiくんがホームにしてる店です。
ホームっていうか、、アキママがmasumiくんの叔母にあたるわけで。
是非、時間のある方は遊びにいってみてください。
そのあと、うちにも寄ってね。

写真は北海道のDMCプレイヤー。
NORTH BULLSHOOTER 川上学選手〜♪

100年インタビュー

b2a3b730.jpg
おとといだっけな?
深夜に帰宅してテレビをつけたらNHKで
「100年インタビュー」とかいう100年後の日本人にも見てもらいたい、
という願いをこめた大型インタビュー番組を偶然見ました。
ゲストは坂本龍一。
Y.M.O時代の話がかなり密にインタビューされていて非常に興味を引きました。
坂本教授ってとても人間らしくて、正直な人だな〜って感じました。
とてもエコロジーに対して考えている人で今の地球をこれからの人たちにも残さないといけないと本気で考えている人でもありました。
音楽から映画、仕事、プライベートと幅広いインタビューで面白かったです。
今まで以上に教授が好きになりました。
番組の最後に100年後の日本人へメッセージを言うんですが、
教授は非常に現実的でしかも未来を感じるメッセージを100年後の人に向けて話してました。
その後の時間帯にやる「その時 歴史が動いた」という番組も非常に面白く
結局、シャワーを浴びようと思ってなんとなくつけたテレビだったのに、
見入ってしまい2時間近くパンツ一枚の状態でした。
こんなんだから風邪ひくんだよな。
歳をとったからなのか民放のバラエティー番組よりもNHKのドキュメンタリー番組のほうが面白いです。
民放つまらなすぎ。

さて、最近一生懸命取り組んでいるダーツの新しいフォームが少しずつですがカタチになってきました。
結果も出始めてきた。
でもこいう時が一番怖いんです、雑になったり、余計な動作が入ったり、、、
そんな不安もあったせいか悪くはないんですがしっくりこないなあって感じだったんです。
出来るようになったのか?それとも何か忘れてしまってるんじゃないかと不安になっていたところに、、
昨晩、しょうーいっつぁんが来店。
いつも必ずこういうタイミングで現れる。
よくなったと思っていたフォームですが、かなーりダメ出しされました。
ヤッパリ?って感じ。
日曜日の試合や毎日の対戦でどうしても的に入れたくなってしまい、
一番最初に取り組んでいた部分がぶっとんでしまっていたようです。
すぐに修正してもらい、ちょっとしたアドバイスをもらってスッキリ。
忘れていたいい感触が戻りました。

今日はひたすら、修正点をおさらいしながらカラダにその感覚をなじませる作業をしてます。

あっそうそう。
うちでダーツを初めた人の中で二人目のAAフライトが誕生しました。
サトシに次いで二人目。そして女子では初のAAフライト。
【93】酔飛 こと安田久美。
すごいですね。
たぶん、カウントアップでもそろそろ1000点出しそうです。
しょっちゅう900点オーバー出してるし。
とにかくAA到達おめでとうございます。
追い抜かれたAフライトが定位置になってしまってる方!
負けずにがんばってください!

写真は今晩オークションで落札予定の時計。
とある事の記念に購入します。

SEIKO Sportura

c72d631a.jpg
昨晩は店舗前で水道の工事がありました。
思いっきり店の入り口前で道路を掘り起こしていて営業妨害かよ!って感じ。
そして23時すぎから予告どおり断水。
来店されていたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。
また、ご協力ありがとうございました。
やっぱりトイレが使えないというのも致命的でしたが、
洗い物ができないということに結構不便さを感じました。
水って本当に大事ですね〜。

今まで20年以上ひとり暮らししてますが、人生で1度だけ自宅の水を止められたことがあります。
水道料金未払いで止められました。
水は最後のライフラインなのでよっぽどのことがない限り止められないのですが、
たぶん長期間にわたって滞納していたんでしょうね。
某運送会社で地獄の日々を送っていたときで超貧乏でした。
信じられないくらい金がなく、もちろん電気も止められていました。
友達はみんなそんな状況を知っててうちに遊びにくるんですけど、
あるとき、真っ暗な部屋でロウソクつけて酒飲んでいたら、
トイレ(大便)に行った友達が大声で言いました。
「おーぃ!水流れないぞー!」
そこでとうとう水道まで止められたことに気づきました。
もう笑いましたね、そこまでの貧乏ってそうそうないですよ。
結局、そのウ○チに酒をかけて匂いを最小限に留めることに。
翌朝、忘れてトイレへ行ってしまい、そのときに見たブツはいまだに忘れません。
可愛そうに思ってくれた友達が水道料金を払ってくれてとりあえず水は復活。
今回店の断水で久々にそのときのことを思い出しました。
水を大切にしましょう!エコ!エコ!

というわけで昨晩は24時に閉店させてもらいました。
今日は早めに店に来てたまっていた洗い物を一気にやっつけました。
トイレも水道の蛇口から出る水もしばらく茶色でした。
しばらく出してようやく透明に。

やっぱり大地震とか来たときのために水はいつも保管しておかないとだめですね。
飲料水もそうだけど、タンクに水を入れて10リットルぐらいは用意しておかないと。
痛感しました。

今日の写真はいつか欲しい時計のひとつ。
【SEIKO】 新型パイロットクロノ・キネティック スポーチュラ SLQ019。
2005年に発売された国内未発売、2005個限定の時計です。
カッチョイイけど、買えません、、、400,000円です。

見つけた

7902a996.JPG
半年ぐらい前から「あれ?ないなぁ〜??どこいった?」って思ってたものがあったんですが、、、
昨晩、物置で時計を探していたら見つけました。
しかも2年前から行方不明だったメガネと一緒に。

探していたのはラバーバンド。
burn. Invitational 初の全国ツアーが行われた2005年に1次予選を通過した人に配られた黒のラバーバンドです。
いまでは参加賞とかないですが、最初だけは参加賞と各予選通過した人に色違いのラバーバンドが渡されました。
たしか、参加賞が水色、2次予選が黒、ブロック予選が赤、そして最終予選が白、、、だったような。
星野光正が今でも大切に左手にはめてるアレです。

間違って捨ててしまったと思っていたので非常にウレシイ。
2度と手に入らないものですからね。
オークションで出ることもまず無いだろうし。
ちなみに参加賞の水色は1個だけ袋に入ったままのものを持ってます。
ダーツ始めて最初に出た試合で頂いたものなので大切にしてます。

そしてメガネが見つかったのもラッキー。
今の視力にあったものがほとんど無くて困ってたので助かりました。
ジャック上野に勤めていたときに作っためがねです。
でもこのメガネ、耳にかける部分が傷だらけなんです。
以前、愛犬ジャックと一緒に住んでいたときに彼にやられました。
でも、その傷を見るたびになんか癒されるんですよね。
ぜんぜん、似合わないメガネなんですが気分転換にかけることにします。

普段かけてるメガネが6年前に作ったもの、今回見つけたのが3年前に作ったもの、両方とも全然違和感無く見える。
たぶん10年ぐらい視力が全然変わってないみたい。
良くもならず、悪くもならず、、、。
いつか視力回復の手術受けたいですねー。メガネなしの裸眼生活!いいですね。
2年前にコンタクトレンズを無くすまでは、普段はメガネしない人でした。
ビリヤードやってましたからね。
今ではメガネしたまま玉撞けますけど、あの当時はコンタクトじゃないと撞けなかった。
ダーツしてから知り合った人たちはたぶんメガネをしているイメージしかないと思います。
うーん。そんなこと考えてたらコンタクトしたくなってきた。
誕生日に買おう! 決定!




北京オリンピック

55ca075c.JPG
今日から店のテレビで流しているのはミュージックビデオ。
オリンピックをずっと見ていたので何か物足りなく、そして淋しい感じ。

もっとオリンピックやってよ!

そういえばニュースで見ましたけどオリンピックの日本代表団長が野球とマラソンを批判してましたね。
すごく異例なことらしいです。
野球に関しては成績もそうですが、選手村に入らずホテル住まいという特別扱いを批判。
そんなに簡単に勝てるもんじゃね!って言ってました。
マラソンはふたりも棄権選手だしてますからね。
そりゃー問題です。

それにしても野球はがっかりでしたね。
記者会見で自分でも言ってましたが完全に星野監督が悪い。
選手をかばって「自分の責任です」ということはよくあることですが、
今回に限っては言葉そのまま星野監督の責任だと思います。
選手の起用がおかしすぎる、、、。
なぜ調子の悪い選手をあそこまで多用するんですかね。
自分が男にしてやろう!っていう変な親心が見えました。
今回で野球は正式種目から外れるわけで、、、結局1度も金メダルとれず、、
とにかく気合が見られない!必至さがまったくない!
韓国なんてみんな命がけでした。見ていて伝わってきたし、、
女子ソフトもそう。
みんな「絶対に勝つ!」って気持ちが前面に出ていてそれが相手より勝っていたから勝てたんでしょう。
やっぱりイチローや松坂がいないとダメか。

そのイチロー!
8年連続の200本安打、なんとか達成できそうですね。
あと29安打です。
また張本勲が持つプロ野球通算最多安打更新も今シーズン達成できるかもです。
残り32試合で45本。
がんばって欲しいです。
とにかく200本!達成してもらいたい。
本当に驚異的にすごいことです。すごいんです。

さて、今日は一般的には給料日。
先週末は誰もこなくてまさに地獄でした。
今日は給料もってみなさん遊びに来てください。
天国に期待!

写真は昨日北海道で行われたCAMEL CUP HOKKAIDOのD-CROWNでダブル優勝したえぐちょとのツーショット。
もちろんburn.セミファイナル時の写真なんですが、、、これも泥酔でしてまったく記憶にございません。いつ撮ったんだ!って感じ。
ちなみにburn.ファイナルの決勝は鬼山を応援してました。
えぐちょ、ごめんぽ。でも君は強い!

Bamboo

CA3A0932
今日はDMCプレイヤーmasumiくんのホームでもある「Cafe Bamboo」のハウストーナメントに参加してきました。
BambooはD-1が1台の店で30人近いハウストーナメントが出来ないため、板橋のPalmsを借りてのハウストーナメントでした。
30名近く集まり大変賑やかな中で試合開始。
ハイ&ローのダブルスで自分は白山にあるPiecezのママさんとペア!
フォーム改造中でしたが、あまり気にせずゲームを楽しみました。
とりあえず2戦連勝で次の準決勝はmasumiくんのペア。
ここを何とか凌ぎ切ってあっさり勝ち勝者ファイナルへ。
ここからはサイドシュートのチックタック戦も同時進行。
こちらも順調に進んで2連勝、ところがセミファイナルでmasumiくんにやられて3位タイで終了。

しばらくして本戦の勝者ファイナル。
対戦相手はくみちゃん、、、おい!
くみちゃんはダンデリオンの高校生プレイヤーとペア。
もう絶対に厄介な相手No1です。
しかも、ギャラリーはみんな相手の応援ばかり(泣)
どアウェイの中での試合。
501は取られましたがクリケを取り返し試合はフルレグ。
そして最後の501で自分にまわってきたのは残り86。
ブルを狙って19に。
残り67で17トリプルに入り残り16、、、最後の1投はあえなく7に垂れました。
ここで決められなかったのが痛かったです。
惜しくも負けて敗者側の最終にまわることになりました。

そして、、、そこで待っていたのは、、、

知野真澄! masumiくんのペアです。

さっきは勝てたけど、、、、、やっぱり2度は無理でした。

決勝はmasumiペアとくみちゃんペア。
masumiくんは敗者側からなので2回勝たなければいけません。
くみちゃんたちは1回勝てば優勝。
どちらのチームも素晴らしいダーツをみせてくれました。
masumiペアの粘り勝ちでプレイオフへ。
次のゲームは01をくみちゃん達がとり、クリケットをmasumiくんペアが。
そして最後、、決勝だけチョイスだったのですが後攻となったくみちゃんペアが01をチョイス。
で、、、masumiくんが全然ブル外さなくて、、、最後もきっちりハイオフ!
見事、ハウス優勝、そしてチック大会も優勝というダブル優勝を達成!

むかつく!

自分はまたしても3位! 2週連続3位です!ちなみにチックタックも3位なのでダブル3位。
最近、ベスト4の壁にぶち当たってしまうようです。
でもベスト4まではあがってこられているんだから良しとしましょう!
3位ということで賞典までいただきました!

ありがとうございました。

それにしてもmasumi〜! 強すぎだよ!

でも、そのmasumiくんたちに唯一勝ったのは自分達だけなんでちょっとは自慢させてください!

いえーい!

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
Bambooの方々お疲れ様でした。Palmsのスタッフもお疲れ様でした!

試合後池袋までタクシーで行って(くみちゃんのおごり)予約しておいたマッサージへ。
3位になったおかげで70分コースを無料で味わえました!
やったー!
おかげでからだスッキリ!!

そういえば北京オリンピック終わったんですね。
しばらくはダイジェストやら裏話ドキュメンタリーみて涙しようと思います。

サザンの30周年記念ライブ、、、というか活動休止ですからね。
最後のライブ。テレビで見ましたが感動しました。
長い間お疲れ様でした。
サザン万歳!

写真:今日はすべてこの若干20歳のコヤツに阻まれました!
でも憎めない!かわいい!
そしてもう1枚は試合開始前のママの挨拶でーす!

CA3A0927

藤原プロ夫妻おめでと

CA3A0919
本日は新宿のtukutuku&ロスカボで行われる
藤原貴志プロと咲子プロ(旧姓:並木)の結婚パーチーに参加予定でしたが、
店の都合でどうしても参加できなくなり残念ながら欠席することになりました。
残念でならん!
ふじぷとはもう20年近い付き合いだし、、、
ふたりの関係は付き合い始めた時から知っているだけに行きたかったな。
会場に来るたくさんの関係者にも会いたかった〜【切実】
遠藤兄とかくるのかな??

今回の結婚は本当に会場でお祝いしたかったです。
この場を借りて、、
ふじぷ、咲子ひめ、おめでとう!

さて、話は変わって北京。
昨晩の400mリレーは感動でしたね。
日本陸上の歴史を変えてくれました。
壁を打ち破りましたね。
偉業だと思います、胸に来ましたね、アツいのが!
前日のソフトも感動しましたが、やっぱり男だからでしょうか
昨晩の4人を見ていたら純粋にオリンピックって最高〜!って思いました。
明日でオリンピックも終わりですね。
早いですね。なんか物足りない。もっとやって欲しいです!
次はロンドンでしたっけ??
2016年のオリンピックがもし東京開催になったら、自分は46歳。
生きてるかな 笑

そういえば、話がぶっとぶんですが、、、
日清食品のチキンラーメン。
今日で誕生50周年だそうです。
素朴な味が大好きです。
50歳おめでとう。

また話は変わって、
今月末で足立区民になって1年になります。
いまの部屋も1年、ベッドで寝るようになって1年。
最近ダーツのスタンスを変えて腰がパンパンなので昨晩からベッドで寝るのやめました。
床にマット敷いて寝てます。すごい楽。
やっぱりベッドは合わないみたい。
いままでずーっと布団でしたからね。
しばらくして、やっぱりベッドだめってなったらベッド譲ろうかと思います。
IKEAで買ったものでシンプルなデザイン、マットレスに関しては硬めで価格も一番高いものでした。
サイズはダブルです。クイーンに近い。
でかいけど分解できます。

あと、、リクエストいただきましたので
当店、本日のオススメは「まぐろアボカド丼」です。
ぜひ食べに来てね。
ロクちゃん、たっぷりご用意しました!

写真はハワイアン料理の「ポキ」いわゆるまぐろアボカドとIKEAベッド。
ee8ee21a.JPG

神様、仏様、上野様

ここ2晩、店終わってからつけ麺を食べに行こうと思っていたんですが行かれずじまい。
今日はなんとしても食べたかったのでちょっと早めに起きて西新井大師のところにある「六紋亭」へ。
欲張ってフルトッピングの大盛りを注文してしまい食べきれないかと思いました。
食べている間、ラジオから五輪の野球中継が流れていたんですが、
もう食べれねー、気持ち悪いな〜って瞬間に岩瀬がイ・ヨンスプに打たれさらに気分が悪くなりました。
今回のオリンピックでの岩瀬はよくないですね。
顔から自身の無さがうかがえます。
女子ソフトの上野を見習って欲しいです。

そうそう、女子ソフト。
すごかったですね。
昨晩は店で湾岸リーグの最終戦が行われていたんですが、
試合中もみなさんの要望で女子ソフトの中継を放映。
みんなダーツそっちのけでテレビに釘付けでした。
試合中とはいえ、やっぱり金メダルがかかってますからね。
試合でがんばっている人への声援でなく、女子ソフトへの声援の方が大きかったです。
金メダル、おめでとうございます。
とにかく上野のために金メダルとらせてあげたかった。
今回の北京五輪のMVPは上野にあげたいですね。

夏もそろそろ終わりみたいです。
暑いかとおもっていたらいつのまに涼しくなってきましたね。
朝方、自宅に帰るのにTシャツ1枚だと寒い。
今日は昼間でももう1枚着てないと寒い感じです。
おかげでここ数日疲れがとれません。
眠い。1日9時間近く寝てますが、、それでも眠い。
おとといからダーツのスタンス修正をして腰の決め方を変えたために腰がパンパンです。
腰痛ではないんですが下半身と背中の筋肉がパンパン。
日曜日、マッサージに行くことにしました。

それと、、、土曜日。
昔からの友達、ビリヤードの藤原貴志プロと咲子プロの結婚パーティーが新宿であります。
もちろん参加予定だったんですが、、、
仕事休めなくなってしまい黄色信号です。
バイトのしゅんBがちょっと仕事忙しく店を任せられる人がいないので
このままだと残念ながら欠席となります。
ふぢぷ、姫、、ごめん。

あと、、、

ハウストーナメントやります!

9月23日の火曜日、祝日です!
是非参加おねがいします。
ちなみにフリーダブルスです。
レーティング上限22までとさせていただきます。
24にしようかと思いましたが22にします。
オートハンデ戦の01-CRI-01です。
13時集合、14時スタート、フィーはひとり2000円。
申込みは二人1組でエントリーしてください。
すでにエントリー受付てます、16組限定です!
たぶん18時前にはダブルスの試合は終わるので終了後に
「ダーツライブジャパントーナメント」の店舗予選やります。
参加希望の方は残ってくださーい。こちらだけ参加というのもOKです。

宣伝よろしく!

今日の写真はburn.セミファイナルで同じ枠だったふたり。
ミチュとmasumiくん。両手に華!
  



    スティールダーツ考察まとめ


    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE