ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

自称日本一のスティールダーツマニアによるスティールダーツが180パーセント面白くなるブログ

2008年10月

レセプション

7d62ed3e.JPG
昨日は夜から11/1に川崎にオープンする銘苅プロの店「MECCA」のプレオープンに行ってきました。
1ヶ月前に行ったときには何もないただの事務所スペースでしたが、素晴らしい店に仕上がっていました!
店内ところ狭しとビリヤード関係者からのお祝いの花で埋め尽くされていて華やかな雰囲気。
CA3A0296
ビリヤード6台、ダーツ4台。
ビリヤードスペースは明るく、ダーツスペースはほんのり暗めになっていてビリヤードとダーツのメリハリがしっかりしてました。
店全体がよくまとまっていて居心地もグッド。
CA3A0299
自分が行ったときにはすでにたくさんの方がいらっしゃっていましたがとにかく顔ぶれが豪華。
ビリヤードプロがずらーっと!
久しぶりに会うプロの方も多くドキドキ、ワクワク。
ビリヤードやる方にはたまらない面子が揃っていましたよ。
CA3A0311
レアなところとしては世界チャンプ高橋プロのダーツや(動画に収めました 笑)CUE'S編集部の小林さんが玉撞いてるところを目撃することができました(結構上手でびっくり)
短い時間ではありましたが楽しい時間をすごせました。
CA3A0309
今日もレセプションが朝5時まで、そして土曜日の12時にグランドオープンとなります。
ビリヤードの方はもちろんですが、ダーツの方もぜひ足を運んでみてください。

写真は店内の様子と銘苅プロと奥様の重美さーんのツーショット♪
CA3A0313

TINサイン

b9707684.JPG
TINサインってブリキ看板のことです。
ネットで「TINサイン」で検索するといろいろ出てきます。
見ているだけで楽しいのでチェックしてみてください。
店内のアクセントにと思い何点か購入しました。
ものにもよりますが1000〜5000円ぐらいします。
デザインがいいものはやっぱり高い。
ダメージ加工とかしてあって味があるものも高い。
今回はコーヒーのTINサインを購入。
次はビールのTINサインが欲しいなぁ。




看板

96f55854.JPG
昨晩、Livedoorのサーバーがダウンしたらしくブログの閲覧ができない状態でした。
ご迷惑おかけしました。

さて、、、
うちの店の看板って超見にくくて看板の意味をあまりなしてない。
入り口前のエントランスを囲っている壁もよろしくない。
取り壊して欲しいけど建物のデザインの一部だから仕方ない。
だれか車で突っ込んでくれないかぁ。
というわけで看板を自分で改造することにしました。
店に来て急に思い立ち看板を外していきなり切断!
なんちゅうことするねん!
無理やりですが一応簡単な改造は終わりました。
今までとの違いに気がつかない程度ですけど、、、。
あとは邪魔になっている木をすこし短くしてあげれば看板が見やすくなると思われます。

さて、おとといはひぐひぐが突然遊びに来たんですが昨日はビリヤードプロのふぢぷが来店。
パソコンの某ソフトを取りに来たんですがそのソフトは他の方に貸したまま返ってきてなかったので結局無駄足に。
すいませんでした。
ビリヤードはかなり調子が戻ってきてバチバチらしいのですが、ダーツも相変わらずいい数字叩きだしてました。

あと湾岸リーグのメンバーですが一応募集は終了しました。
10名で今期の湾岸リーグのディビジョン1を戦うことになりそうです。
ひとりだけメールアドレスがわからないので分かり次第、参加希望いただいたメンバーに最終確認を兼ねたメールを送信しますのでご返信お願いします。
開幕まであと2週間ちょっとなんですが、11/11からということ以外まだなんの連絡もなく「ダーツナビ」のほうにも詳細がまったくアップされてません。
火曜日開催ってことでいいのかな。

ではでは。

写真は切断した看板。

マーブルコート

12e74cce.jpg
最近、おならが異様に臭いです。
絶好調に臭いのです。
でも、そのくさいおならを嗅ぐと達成感があるのはなぜなんだろう?
不思議。
おならして臭いが全然しないとちょっと物足りなくなったりしません?
湯船の中でおならしてお尻から上がってきた気泡を嗅ぐ。
クサいと納得、クサくないともう1回だそうとしちゃう事ないですかね。
そんで無理してしようとしたら実がでちゃう、、、みたいな。
ないですね、はい。

最近、店で出しているチャーハンと餃子のセットが好評。
でも餃子って焼くのがたいへん。
フライパンにくっついちゃうんです。
だから買いました。

今流行りのマーブルコートとかいうやつ。
大理石みたいなフライパン。
これなら油しかなくてもくっつかないらしい。
ごま油たらすけど。
目玉焼きも楽チンだし。
これはいい買い物だあ。

写真は購入したマーブルコートっす。

ありがとうございました

9d8c255f.JPG
昨日、イベントに参加いただいたみなさんお疲れ様でした。
今日はゆっくりしたいところかもしれませんがレッツダーツ!お待ちしております。

昨日No.9葛西のみなさんからプレゼントをいただきました。
頂いたのはパスタ製造マシン!!
うどん、そば、餃子の皮も作れるすぐれものです。
これを使って生地から作るオール手作りパスタに挑戦したいと思います。
あ、あと蕎麦も作りたいな。
No.9葛西は昨年の2月にW.O.エンタープライズ入社と同時に配属。
FROLIC開店までのわずか2ヶ月しか在籍していなかった店ですが、FROLICに来てからも常連さんをはじめスタッフのみんなが応援してくれていて本当に嬉しい限り。
いつもありがとうございます。

また昨日はFROLIC常連も多数集まってくれました。
本当にありがとうございました。
酔う子ちゃん、ケーキありがとうね。

というわけで写真はNo.9葛西な面々と昨日の1コマ。

CA3A0245

ハウスイベント

8c54f69f.JPG
今日は店でちょっとした独立記念イベントがありました。
W.O.エンタープライズ企画でくみちゃんとマイコちゃんがプロデュースのイベントでした。
FROLIC常連をメインにNo.9葛西の面々そしてW.O.ダーツ事業部&アルティマプレイヤー2名、それとミチュも顔出してくれました。
トリオスやったり、ダブルスやったりで6時間。
楽しいイベントになりました。
集まっていただいたみなさん、W.O.のみなさん、くみちゃん、マイコちゃんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

サバー

7336c52c.JPG
早朝から東京湾沖に釣りに行っていたロクちゃんが釣ったサバをさばいて持ってきてくれました。
ロクちゃんはここ最近釣りにハマリ初めてましたが、ぜんぜん釣れないのが悩みの種でした。
しかーし!今回船に乗り海に出てとうとう魚を釣りました!
おめでとうございました!
持ってきていただいたサバは焼いてみんなで食べました。
美味しかったです!
また釣ってきてね!

さて、明日は店で独立祝いのイベントがあります。
自分はノータッチ。
店を通常通り開けること以外はなーんにも知らされてません。
誰が来るのかも知らないし。
くみちゃんとマイコちゃんがいろいろ仕切ってくれてるようなので楽しみにしています。
ミチュとYossyが来てくれるみたいなのでやっつけてやろう。

それと湾岸リーグのメンバーですが、結局これ以上増えそうにないので締め切ります。
今回のDiv1チームは9名でスタートとなります。
参加希望された方にはこちらから追って連絡させていただきます。

写真は本日のウィークリートーナメントに初参加で初優勝したK-9のオリジナルバレル。
K-9は今までダートスタイルのバレル「nu(ニュー)」の002を使っていたのですが、このたびオリジナルのバレルを「Hydra-Shock」さんで製作。
出来立てホヤホヤのバレルを持ってきてくれました。
バレルに「K-9」って彫られててオリジナル感ばっちり。
デザインが出来上がってからは2週間ぐらいで出来上がったそうです。
いくらかかったのか聞くの忘れた。
ちなみに今日は新しいバレルは使ってません。ちびったな。
あともう1枚はロクちゃんとサバ。
CA3A0232

味わいつけ麺

718b82b1.JPG
昨晩っていうか今朝、、寝たのは遅かったのですが24日の金曜日ということで店に行く前にやらなければいけないことが多かったので午後1時すぎに起床。
まずは銀行に行かなければならないのに外は大雨。
しかも、昨晩あっくんに自宅まで車で送ってもらったから足がない。
すべて月曜日にまわそうかなと思ったけど24日ということでどうしても処理しないとまずいことばっかりだったので傘をさしていざ出発。
バスを待っていたけど来ないのであきらめて歩き始めたら横をバスが通過。
「・・・・」
ムカついたので次のバス停まで歩いてそこから結局バスに乗りました。
バスに乗り携帯をいじっていたら今度は降りるはずのバス停を乗り越し。
「・・・・」
バカですね、でも次のバス停のほうが銀行まで近かった。あはは。
混んでいると思っていた銀行はガラガラ、ラッキー!
たぶん雨が強かったからでしょうね。ザーザー降りでしたから。
近くでラーメン食べてから店に行こうと思い「かどや」へ。
あの海の家みたいなところです。
雨に濡れながら店の前に来てみると、、、、休み。
「・・・・」
ないわ!口の中はすでにラーメンモード。
仕方なくまた銀行近くまで戻り、某つけ麺屋へ。
ここのつけ麺、結構好きなんです。
店内やっぱり空いていてすぐにつけ麺が出てきました。
麺をスープに入れまずひとくち。
うます!
つぎにスープだけ飲もうかと思ったその瞬間!
あれ?何コレ? 黒い足のはえた小さなつぶが。
ハエ?!
箸で持ち上げてみると間違いなくハエでした、しかも2匹!
かなりガッツリと煮込まれてました(キャー、キモイ)
「・・・・」
たぶんラブラブしていたところをダシにされてしまったんでしょう。
すぐに店のおばちゃんに言ったら「あら、失礼しました」とやけにライトな感じの対応。
「すぐに交換しますねぇ」だって 笑
そういう問題じゃないでしょ。
店長じきじきに「すいませんでした」と言って運んできたスープにはタマゴ2個がサービスされてました。
これで穏便に、、ってことなんでしょうか。
タマゴ2個で許してしまう自分。
キライじゃないな。
何事も無かったようにすべて完食 笑
作りなおしてもらったスープよりもハエ入りスープの方が美味しかったような気がしました【マジ】
今回のハエつけ麺はす●家の味わいラーメン(しょ●べん入り)に続くネタになりました。

自分、何でも食べるっす!

なんか今日はつかないと思いつつ店の外へ。
タクシーに乗るつもりが全然通らず、結局どしゃぶりの雨の中店まで20分歩きました。
そして店まであと20mってところで雨がやんだのは言うまでもありません。
「・・・・」
まじですよ、まじ。

というわけで今日はそういう日みたいなのでおとなしくしてようっと。

写真は10月に入ってから使ってるバレル。
昨年1年間ずっと使っていたバレルに戻しました。
初期生産のASUKA MUSASHI。
フォームを一番入っていたときのカタチに戻したのでバレルも戻しました。
フォームは戻したと言ってもこの2ヶ月間いろいろ試行錯誤したので前よりは進化してると思います、、、
バレル戻して思ったんですけど、、、やっぱり「ムサシ」はいいバレルです。
ちなみにビリヤードの世界でも「ムサシ」というキューがあります。
やっぱり「ムサシ」っていうだけあっていいキューです♪

のどごし メールあざす

64ea138a.JPG
昨日、カフルイのDMCプレイヤー悟さんが奥様のりっちょんを連れて店に遊びに来てくれました。
りっちょんは12月に出産予定ということでずいぶんおなかが大きくなっていらっしゃるのですがダーツバンバン投げてらっしゃいます 笑
悟さんは来月のDJO東京大会にぐっさんとペアを組んでフロリックからエントリーしてます。
是非、がんばってください!

そして昨晩は閉店後に居残り練習。
夜勤を終えたあっくんも来てくれました。
結局、朝6時まで一緒に練習。
練習といってもひたすら「701-701」のメドレー対戦をしました。
ハンデとして自分はセパレートブル(インブル50点・アウタブル25点設定)で勝負。
レーティング7.5のあっくん相手に701のセパブルは結構きつい。
でも、おかげで集中力を切らさずに全力で対戦できました。
結果、6戦全勝(4回スト勝ち) あっくん弱すぎだから 笑
全部で701を15レグやったんですが、平均スタッツが78.1点。
セパブルでこのスタッツは自分的には非常に高い数字。
なんせハット出してもインブルがなければ75点ですからね。
最後のゲームで勝ったので帰りにあっくんの大好きな松屋へ行ってカレーギュウをご馳走してもらいました 笑
その後、車で家まで送ってもらい朝7時すぎに帰宅。
すぐに寝ればいいのにパソコンの電源を入れてしまったのが失敗。
ネットでダーツの試合を見始めたら止まらなくなり結局ポール・リムの試合を7試合を見てから9時過ぎに就寝。
バカだなぁ、オレ。

さて本日のタイトルですが、、、
No.9葛西店で投げている「のどごし」さんから先日の湾岸リーグ用メールアドレスにメールを頂きました。
内容は、、、、
ファンレターでした 笑
このブログに関する話、試合会場でみた時の自分の印象などが書かれていました。
こういうのってもらうととっても嬉しいですね。
つい最近のことなんですがブログの更新やめようと思ったことがありまして、、、
文章だとニュアンスがうまく伝わらなくて誤解を招いたり、書くことないから無理やり日記書いたり、、、
そうすると一部の方から「なんであんなこと書くの?」とか「自慢ですか?」とか「体調が悪いとか書くな」などのお叱りを受けます。
お叱りというより注意みたいな感じですけどね。
自分は些細なことでもバカみたいに気にしてしまう性格なのでそんなことでも悩んでしまいます。
だったらいっそのことブログなんてやめてしまおうかなって考えてたんです。
でも、のどごしさんからいただいたメールを見て、毎日楽しみにしてくれている人がいるんだなと思ったら急に元気が出てきまして、、、
ここ最近悩みのタネだったブログに関しての問題がすっきり解消されました。
このブログは毎日平均120人ぐらいの方が見てくれてます。
ほんとにありがとうございます。
ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのブログですが今後ともよろしくお願いいたします。

のどごしさん、メールありがとうございました。
ほんとに嬉しかったです。

本日の写真は2年前のDJO東京で撮った1枚。
ポーリ・リムの無理やり作った笑顔がたまりません。

YOSSY メールあざす

fc9a59d0.JPG
秋の長雨っぽい雨が降ってますね。
雨はそんなに嫌いじゃないんですがバイク通勤なのでちょっと面倒です。
自宅と店の移動だけなら苦ではないんですが、途中買い物や銀行などによる場合は超面倒。
濡れたカッパを脱いでしまって、、また着て、、、イヤです。
だから雨が降ると買い物とか行きません。
なので3日とか降り続くと困ります。
以上。

昨晩はぐっさんとK-9が遅くまで居てくれたのでダブルスやってもらいました。
来月の投げ矢の会in沼津にそなえての練習。
自分とくみちゃん対ぐっさん、K-9ペア。
(ちなみにぐっさんは当日RYUさんとペアです)
相変わらずぐっさんは打つしK-9もだいぶ復調してやっかいなペアでした。
結局メドレーのベストオブ5セットをやったんですが非常に面白かったです。
とにかくハイレベル〜♪自分はついていくのがやっと。
すげぇ、疲れたけどたくさん収穫がありました。
ぐっさん、K-9ありがとう&ご馳走様でした。

さて、湾岸リーグのメンバーですがほぼ決まりそうです。
ちなみに昨日載せたメールアドレスにメールをくれた方は2名。
たったの2名 笑
あとは直接携帯にメールくれた方、直接来店してくれた方です。
ちなみにメールをくれたのはくみちゃんとアルティマプレイヤーのYOSSY!
YOSSYがうちのチームに入ってくれるとは思わなかったぁぁぁぁぁぁ。
YOSSYありがとうね 笑

このブログを読んでいない人もいるし他の告知方法もしているので今週いっぱい湾岸メンバーを募集いたします。

写真は昨晩のダブルスで出たスタッツ。
これが試合で出ればなぁぁぁ。

  



    スティールダーツ考察まとめ


    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE